P5270215

A4・A5ランクの黒毛和牛の雌牛にこだわった焼肉店「黒毛和牛焼肉 うしくろ」が、会社帰りに行ける都営新宿線瑞江駅近くにあると聞き、お肉好きな呑み仲間と訪問してきました。

P5270277
創業40年ですが、瑞江店は昨年11月に4店鋪目としてオープンしたお店なので、綺麗な外観。店内も綺麗で落ち着いた雰囲気です。

P5270132
まずは生ビールで乾杯。仕事終わりのビールが旨い。

P5270136
キムチの盛り合わせ
キムチ、カクテキ、オイキムチ。とても美味しいキムチだったので聞くと、40年改良を繰り返した自家製のキムチだそう。

P5270234
黒毛のユッケ仕立て
残念ながら名物の特上ザブトンのユッケ仕立ては無かったので、こちらを注文。
低温熟成調理したユッケだそうで、普通のユッケよりも美味しいかも。

P5270145
ネギ挟み極みタン塩
貴重な霜降りタンにネギをたっぷりと挟んだもの。

P5270156
このまま鉄板で軽く焼いて、最後に楊枝を抜いていただきます。
ネギのジューシーさとタンの食感が絶妙で、とっても美味しいですね。

P5270175
とろける上ロース
のざき牛です。

P5270186
薄切りの上ロースをさっと炙って、わさびと塩昆布を巻きます。

P5270192
脂身が多く、本当にとろけますね。
塩昆布と合わせてお肉を頂くのは初めてですが、塩・わさびに昆布の旨味が加わってさらに美味しくなりますね。

P5270245
ブラックニッカクリアハイボール
美味しいお肉はお酒も進みますね。

P5270197
和牛中ロース
山形牛です。

P5270203
上ロースより赤身が多くなっていますが、赤身と脂身のバランスが良く、とても柔らかくて美味しい。
こちらもさっと炙って頂きます。

P5270214
のざき牛のささみとヒレ

P5270226
ヒレはこれだけの厚みがあるけど、焼き過ぎないほうが良いですね。

P5270231
レアな感じで頂くと、赤身の旨味がしっかり味わえます。とっても柔らかいヒレ肉で美味しい。

P5270241
ささみの厚切りはメニューにないのですが、おすすめされ注文。薄切りの三日月カルビとしてメニューに載っているものですが、切り方を変えることで味わい方も変わるとか。切り方なんかも好みに応じて対応してもらえるそう。

P5270249
よく焼くと程良い脂の甘味としっかりした食感でとても美味しいですね。

P5270257
天使のエビやホタテというメニューもあることを知り、注文。

P5270265
天使の海老は青いのですが、焼くとオレンジに。味も美味しいですね。

P5270253
〆はクッパスープ。

とても美味しいお肉をリーズナブルな価格で頂け、スタッフの対応もとてもよい感じ。居心地の良い焼肉屋さんでした。

関連ランキング:焼肉 | 瑞江駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です