DSC04153

ブロガー仲間で立川駅前に6/10オープンしたばかりの肉のテーマパーク「旭日食肉横丁」で「はしご肉&はしご酒」してきました。㈱大庄さんに招待いただいたのですが、その昭和っぽい雰囲気ながら清潔感あるお店、とても元気で好印象スタッフ、4店舗はしごでの食のバラエティで、とても楽しい時間を過ごすことができました。

DSC04134
旭日食肉横丁は立川駅南口からすぐのビルの5Fに入っています。

DSC04139

DSC04141
ビルのフロア内に横丁の雰囲気を再現。神田の肉バル RUMP CAP, 焼きとん・もつ鍋 お多福, 薄皮餃子酒場・台湾辛料理 八田與一、から揚げ&ハイボール カラハイゴールドの4店舗が入っています。

DSC04144

DSC04315
看板やテーブルはまさに昭和な下町の横丁の雰囲気。でもとても清潔なので、女性も気兼ねなく楽しめますね。

DSC04226
最初は「焼きとん・もつ鍋 お多福」さんへ

DSC04165
各々好きなドリンクで乾杯

DSC04167
お多福さんの名物は博多もつ鍋
もつ、キャベツ、ニラ、ニンニク、豆富、山芋、唐辛子が入っています。

DSC04175
こちらは塩モツ鍋
もつ、キャベツ、豆富、大根、ニラ、ネギ

DSC04188
そして、黒こしょうをストップと言うまで振りかけてくれます。

DSC04201
プリプリのもつと美味しいスープがたまらないですね。

DSC04190
もう一つの名物、焼きとん。ミックスで頂きました。

DSC04199
お多福サラダ

DSC04205
牛シロころホルモン

DSC04206
黒ひげ危機一発ハイボール

DSC04172
黒ひげが飛び出したらもう一杯いただけます。
遊び心いっぱいで楽しいですね。

DSC04235
次は「神田の肉バル RUMP CAP」さん。

DSC04348
炭火焼きでじっくり焼かれるお肉が人気のお店です。

DSC04238
こちらには泡があったので、

DSC04249
もう一度乾杯w

DSC04253

DSC04256
肉々しいグリルソーセージ
肉の旨味が感じられるジューシーなソーセージです。

DSC04265
ハバネロバッファローチキンウィング

DSC04271
旬野菜のバーニャカウダー

DSC04282
ビーフサーロインのグリル
ジューシーで甘みがありますね。

DSC04286
ビーフランプキャップのグリル
ランプキャップ(イチボ)はももで最も柔らかい赤身肉の希少部位。しっかりとした肉の旨味が感じられとても美味しいです。

DSC04292
牛すじストロガノフ

DSC04298
アイスクリームホーリック

DSC04303
大人のティラミス

DSC04231
デザートまで行きましたが、次の「薄皮餃子酒場・台湾辛料理 八田與一」さんへはしごです。

DSC04320
筋トレ!生ビールを注文する強者も。1リットルです。左は八田與一のハイボール。

DSC04313
手羽唐揚
かなり辛いので注意。でも美味しいです。

DSC04321
パクチーサラダ

DSC04323
浅利ラーメン

DSC04327
名物台湾ラーメン
肉ミンチ入りで辛いけど美味しいですね。

DSC04333
薄皮與一餃子
ぱりっとジューシーな餃子も良い。

DSC04344
ピータン豆腐

DSC04340
海老黒チャーハン

DSC04347
最後は「から揚げ&ハイボール カラハイゴールド」さん。

DSC04355

DSC04379
女性スタッフが笑顔でハイボールを入れてくれます。

DSC04366
宮城峡ハイボール(左)と竹鶴ハイボール(右)
宮城峡ハイボールの方が色が薄く、さわやかな味、竹鶴ハイボールの方がしっかりとした味でした。

DSC04369
特性もも唐ミックス盛り
揚げたての唐揚げはさくさくジューシーで美味しい。

DSC04374
そのままでもとても美味しいですが、トッピングメニューもあります。

DSC04373
特大もも焼き

DSC04227
4軒はしごして、気がついたら終電。
8名でわいわいとシェアしながら食べたので、色々なメニューを楽しめて良いですね。とても楽しい時間でした。
大庄さま、スタッフの皆様、ご一緒した皆様、ありがとうございました。

1件のコメント

  1. ピンバック: 昭和風なデザインと新鮮で癖のない生モツやきとん 大喜利 新丸子店 | Digital Life Innovator

コメントを残す