天草大王、馬刺し、マロン豚を満喫するならあまくさ水炊き会席コース 銀座 あまくさ 青山外苑

熊本の幻の地鶏「天草大王」を使った水炊きが楽しめるお店「銀座 あまくさ」が3月にオープンした2号店青山外苑店にお友達と行ってきました。ここのあまくさ水炊き会席コースはとてもリーズナブルでおすすめと聞いていたので、鶏好きと …

意外とあっさりな鶏のポタージュスープが旨い 宇都宮 鶏そばヒバリ

先週のお願いランキングに出演されていたラーメン女子 森本さんにソラノイロ5周年記念パーティーでお会いした時に、宇都宮のおすすめラーメン店としてお聞きした「鶏そばヒバリ」さん。宇都宮に行った時に訪問してきました。

昭和下町風の肉のテーマパークで楽しくはしご肉・はしご酒 #旭日食肉横丁

ブロガー仲間で立川駅前に6/10オープンしたばかりの肉のテーマパーク「旭日食肉横丁」で「はしご肉&はしご酒」してきました。㈱大庄さんに招待いただいたのですが、その昭和っぽい雰囲気ながら清潔感あるお店、とても元気で好印象ス …

原価販売のお酒とシェフこだわりの絶品牛たん料理が楽しめる 新橋炭焼牛たん本舗

新橋に日本酒・ワインが原価販売という牛たんバル「新橋炭焼牛たん本舗」があるというので、お酒好きなお友達と訪問。新橋駅SL広場から5分くらいのところに4月にオープンしたばかりのお店です。

黒毛和牛雌牛をリーズナブルに堪能できる 黒毛和牛焼肉 うしくろ 瑞江店

A4・A5ランクの黒毛和牛の雌牛にこだわった焼肉店「黒毛和牛焼肉 うしくろ」が、会社帰りに行ける都営新宿線瑞江駅近くにあると聞き、お肉好きな呑み仲間と訪問してきました。