DSCF2771

東陽町で17時半から飲もうということになり、東陽町駅すぐの大衆ビストロ バカ/VACAを訪問。イタリアンですが、ユニークなメニューが多く、コストパフォーマンスが良いお店です。

DSCF2774
ハッピーアワーということで、19時までは、樽詰めスパークリング ポールスターとエビス生ビールが199円です。

DSCF2781
もちろん、両方頂きました。

DSCF2779
バーニャカウダ 580円
ディップソースが美味しい。

DSCF2792
海老とマッシュルームのアヒージョ 580円
バゲットは別(100円)ですが、やっぱりアヒージョといえばバゲットにオイルを浸して頂くのが良いですね。
海老もぷりぷりで美味しい。バゲットが大きくて驚きましたが、バーニャカウダのディップソースもこれで頂けます。

DSCF2799
牛すじとニョッキのチーズ煮 500円
牛すじがとても柔らかくて、とろとろのチーズが合わさったスープも美味しい。
こちらもバゲットで頂きました。

DSCF2786
カボチャのたっぷりチーズ焼き ハチミツと 580円
かぼちゃが器になってたっぷりのチーズが入っています。そこにさらにハチミツをかけます。
焼いたかぼちゃの甘味とチーズ&ハチミツのコクでなかなか美味しいですね。

DSCF2801
名物!ロティサリーチキン はんぶん 920円
こちらの名物料理ですが、焼きあがるのに1時間ほどかかるので、最初に注文しておいた方が良いです。
1羽まるまるは1680円でしたが、ちょっと食べれるかわからなかったので半分に。
さらに食べやすい大きさへの切り分けもお願いすれば対応して頂けます。
パリパリでチキンの味がしっかりして良いですね。

DSCF2815
タケノコ炒めでバジル醤油 350円
たっぷりのタケノコがバジル醤油のお酒が進む味付け。

DSCF2805
カラスミとトリュフ(オイル)のオムレツ 500円
トリュフオイルの風味が効いたふわふわのオムレツで、カラスミもアクセントになっています。

DSCF2822
パルメザンチーズのリゾットカリー 500円
濃厚なリゾットとコクのあるカレーが合わさり美味しいです。

ハッピーアワーのお酒はもちろん、どのお料理もリーズナブルな価格で、他にも沢山楽しむことができました。
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。

関連ランキング:イタリアン | 東陽町駅木場駅

1件のコメント

  1. ピンバック: ここは美味しいに違いない!コスパがいい大衆ビストロ | ブロガーセレクション

コメントを残す