P1001010

サントリーが3/29より発売しているSUNTORY CRAFT SELECTをセットで購入。家飲み用に置いています。
ラガービールだけでなく、クラフトビールも手軽に家で楽しめるようになって良いですね。
フルーティーで香り豊かなエールビールは結構好きですが、ペールエールは結構苦味もあって、ラガービールに慣れている人でも飲みやすいと思います。

P1001014
ゴールデンエールは、さらにコクや旨味がある感じですね。

P1001022
ヴァイツェンは、かなりまろやかで苦味は少なく、フルーティーさが際立ちます。苦いビールが苦手な人にも良いのじゃないでしょうか。

P1001018
ペールエールは通年販売、ゴールデンエールとヴァイツェンは6月末までの期間限定販売となっています。7/5からはビターエールとセゾンが期間限定発売されるみたいです。
SUNTORY CRAFT SELECTは比較的癖が少なく、ラガービールと少し違う味わいを楽しめるラインナップのように感じました。
ラガービールしか飲んだことがないという方は、ぜひ試してみてください。缶から直接じゃなく、グラスで飲むのがおすすめです。

サントリー クラフトセレクト 3種セット 350ml×8本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です