DSCF1596

昨年10月にオープンしたイタリアン酒場TAKEYA所沢店。とても雰囲気の良いリーズナブルなイタリアンということで、いつもお世話になっている方々と行ってきました。

DSCF1548
お店は2階にあるのですが、窓がなくオープンテラス風です。私達もこちらの外に面したテーブル席に通して頂けました。

DSCF1562
お店は多くの方で賑わっていました。中心に厨房とカウンターがあります。

DSCF1558
スパークリングワイン(レ・ジュール)で乾杯。

DSCF1554
限定生牡蠣有り!って書いてあったので、生牡蠣を頂きました。
とても身が大きくてぷりぷりで美味しい牡蠣でした。

DSCF1564
彩りバーニャカウダー 980円
様々な地場の野菜も美味しいですが、ディップソースを付けてさらに美味しく頂けます。

DSCF1583
ビンボー人のキャビア 480円
ビンボー人のキャビアって何?と気になりましたが、黒く色付けされたとびっこでした。味もとびっこですが、バゲットに付けてキャビア風に頂きます。

DSCF1587
スパイシーチキンのディアボラ悪魔風
このボリュームで何と880円。安いですね。
スパイシー&ジューシーでお酒が進みます。

DSCF1584
モエ・シャンドンのボトルが6000円で頂けるということで、次はシャンパンに。

DSCF1596
「4月は貝祭!」ということで、ハマグリの掴みどりなんてのもやっていました。男性は片手で、女性は両手でつかめるだけのハマグリを頂けるというイベントです。応援を受けながらご一緒した女性ががんばって指の間にも挟みこむなどの技で大量ゲットしてくれました。

DSCF1601
ゲットしたハマグリは酒蒸しにしてくれて980円です。

DSCF1614
大きなハマグリで身も美味しいのですが、出汁たっぷりの汁もたまりません。

DSCF1616
半分はバター味に。こちらも美味しいですね。お好みに合わせてパスタやリゾットにもしていただけるそうです。

DSCF1619
日本酒も欲しいなと、水芭蕉純米辛口スパークリングに。

DSCF1580
鶏レバーのコンフィ
新鮮で濃厚な鶏レバーを黄身に絡めて頂けます。まったりと癖のない味が良いですね。これで480円。

DSCF1638

贅沢!王様のチーズリゾット 880円
チーズの器で目の前でまぜまぜして頂けます。

DSCF1644
濃厚なチーズとトリュフでとっても美味しいです。

DSCF1649
究極の!ぶっかけ生パスタ 1280円
これも目の前でカニかシラスをかけて頂けます。

DSCF1651
本当にたっぷりのカニと美味しい生パスタが良いです。

DSCF1687
サプライズで誕生日のお祝いも。スタッフの方による絵が見事。

DSCF1665
〆のデザートはピスタチオアイス
シンプルながら美味しいですね。

メニューもユニークで、スタッフの方がいきいきとしていて演出もあり、とても良い雰囲気で食事を楽しめました。価格もとてもリーズナブル。
近くにあったら通いたいお店ですね。

ご一緒していただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました。またよろしくお願いします。

イタリアン酒場TAKEYA 所沢店

夜総合点★★★★ 4.1

関連ランキング:イタリアン | 所沢駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です