P1000250

築地鯨の登美粋5周年ファン感謝デーのあと、美味しい生ハムを食べれる店として教えていただいたのが「生ハムとワインのお店 ピグレット」。

P1000245
ピグレットは築地駅すぐのところにあります。

P1000248
赤ワインで乾杯。

P1000249

P1000246
お通しの自家製パン

P1000251
プロシュート“4種生ハム”の盛り合わせ
カポコッロ、サンダニエーレプロシュット、クラテッロ、ネロパルマの4種でした。
食べ比べると味の違いが分かりますね。
ネロパルマが一番好みでした。芳醇な香りととろける味で美味しく赤ワインと良く合います。

P1000254
プーリア州産超クリーミーなフレッシュチーズ ブラータ
とてもミルキーでフレッシュなチーズで美味しいですね。

P1000257
特製ボロネーゼソース 自家製タリアテッレ

2次会なのでこれくらいですが、本格的な生ハムがとても美味しいお店でした。
ご一緒したのは初めてお会いした方ばかりでしたが、とても楽しかったです。ありがとうございました。

ピグレット

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:イタリアン | 築地駅新富町駅東銀座駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です