P1000077

呑み友達よりお誘いを受け、「こだわりもん一家 銀座店」さんに行ってきました。

P1000007
銀座駅、新橋駅からアクセスできる飲食店が多数入居しているニッタビルの3Fにあります。

P1000009
金曜の夜でしたが、お店はお客さんで一杯。2時間制でした。

P1000111
私たちは予約でテーブル席でしたが、厨房を取り囲んだカウンター席が特徴的なお店。

P1000014
器もユニークですね。

P1000020
まずはプレミアムモルツマスターズドリームで乾杯。

P1000043
すると大きな器に野菜が出てきました。これがお通しとか。藻塩、醤油豆、味噌などで頂けます。

P1000048
お刺身3種盛り(1,490円)
この日は大原産天然寒平目昆布〆、長崎産天然寒鰤、宮城産生めかじきの3種でした。
なかなか旨味が凝縮した美味しいお刺身です。

P1000041
炙り〆鯖(680円)
これも美味しい。

P1000071
魚にはやっぱり日本酒ですよね。八海山大吟醸を頂きました。

P1000053
おばんざい盛り合わせ(850円)
うどきんぴら、れんこん旨煮、たけのこのふくめ煮、水茄子たまり漬け、なめたけの5種。
日本酒のつまみに良いですね。

P1000057
そして一押しが特大牡丹海老(530円)
とっても身がぷりぷりで味噌まで旨い。船上凍結しているので新鮮なのだとか。

P1000072
さらに残ったの頭部は揚げてもらえるので、美味しく頂きました。

P1000079
太鼓が鳴ってタイムセールが始まりました。
この日は初鰹。

P1000081
期間限定ですが、常陸牛A5ランク一頭買いフェアというのをやっていて、こちらからもセレクト。
和牛メンチカツ(2個) (780円)
春キャベツと和牛100%のメンチカツで、お肉の味が感じられてとっても美味しいです。

P1000106
大人の和牛すき小鍋(1,680円)
思ったよりお肉が入っていましたが、やわらかくてお肉の旨味が感じられるお肉なので、ペロッと食べてしまいました。

P1000086
知多の風香るハイボールなども

P1000102
千葉 水郷鶏のつくね(630円)
温泉卵につけて頂くととっても美味しい。

とってもメニューが豊富で気になる料理も沢山。今回はお店のおすすめ中心に頂きました。
全国のこだわり料理を銀座でリーズナブルに頂ける居酒屋さんですね。

こだわりもん一家 銀座店

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:居酒屋 | 内幸町駅新橋駅銀座駅

コメントを残す