不満点を解消しさらに最強に ひらくPCバッグmini

P2210005

「ひらくPCバッグmini(ブラウン)」私も購入しました。
初代「ひらくPCバッグ」はとても気に入っていて、毎日の通勤に利用しています。平日はPCは持ち運んでいないのですけどね。
さらにちょっとした旅でカメラやレンズを持ち運んだり、もちろんMacBook Proなどの持ち運びにも便利なので愛用しています。

P2210009
「ひらくPCバッグ」で少し気を付けなければならなかった点はその横幅。歩いている時に体からはみ出るので、通勤時のすれ違いでバッグが当たらないように気を付けたり前に抱えたり、椅子に座るときに横の人の迷惑にならないようにする必要がありました。

P2210012
それが、この「ひらくPCバッグmini」では、縦型になって横幅が体からはみ出ないようになっています。しかもminiという名前になっていますが、縦に伸びているので容量はあまり変わらない感じ。これは良いと早速注文してしまいました。

P2210006
この三角形のフォルムが良いのですよね。中に何を入れてもちゃんと自立するので、置いておくスペースが最小ですみますし、カメラやレンズなども収納しやすい。

P2210007
さらに良いのがこのショルダーストラップがしっかりと縫い付けられている点。重い荷物を持ち運んでいるとまずショルダーストラップの付け根が摩耗したり壊れたりするのですが、ここが固定されていることで壊れにくいし、さらに体にしっかりとフィットしてバッグの重みを感じにくくなります。

P2210008
ポケットの作りもよく考えられていますし、その収納力も良い感じ。

P2210013
「ひらくPCバッグ」は手さげができなかった点も不満だったのですが、この何気ないパーツでちょっとした手さげも可能になっています。

注文殺到しているみたいで、今注文しても4/28発送予定(オリーブグレーは5/19発送予定)らしいです。初回ロットに間に合ってよかった。

SUPERCLASSIC: ひらくPCバッグmini