P2130768

お友達と恵比寿の炭火道場 別邸に行ってきました。お洒落かつ本格的な焼き鳥屋さんで、焼き鳥を中心に鶏料理を楽しむことができました。

P2130814
このような木の看板があるビルの地下1Fにあります。

IMG_2894
カウンターも良いですが完全個室もあります。なんと掘りごたつ付きでした。なかなかの隠れ家感ですね。
かなり暗いのでメニューの小さな字が読みづらいという欠点もありますがw

P2130779
ハイネケン

P2130765
鶏刺し 三種盛合せ
ささみ、むね、すなぎもの三種でした。わさび醤油としょうが醤油で頂きます。
すなぎもの刺し身は初めて食べましたが、コリコリした食感が面白いですね。ささみ、むねと共に新鮮で素直な旨味が感じられます。

P2130764
「プレミアムモルツ黒」の生ビールとも合いますね。

P2130773
焼きとり おまかせ五本を注文。
「ふりそで」という手羽元と胸肉の間は、柔らかで香り豊かな上品な味
「ささみ」はしっかりした歯ごたえで淡白な味

P2130777
「ぼんじり」(ぼんじり)はジューシーで香ばしい感じ
「雛鳥の白レバー」は少しくせがありますが、濃厚でまったりとした味

P2130785
「金針菜」というユリの花の蕾を炒めたものは歯応えと味が良い感じ。

P2130788
グラス赤ワイン(ボルサオ クラシコ ティント)
赤ワインと焼き鳥を合わすのも良いですね。

P2130804
「ハラミ」鶏もハラミ(横隔膜の背中側)があるのですね。ジューシーで歯応えが良いです。

P2130803
「ちょうちん」内臓の未成熟卵、ぷちっと弾ける黄身が美味しい。
希少部位含め焼き鳥の種類がとても多く、どれも美味しいですね。

P2130791
本場発祥の地のチキン南蛮
ジューシーで甘味があります。

P2130806
〆にはたまごかけご飯を頂きました。
ご飯の炊き方や卵にこだわっているみたいで、とっても美味しいです。

帰りには待ち行列も。かなり人気なお店みたいなので、予約された方が良いと思います。

炭火道場 別邸

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:焼き鳥 | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

コメントを残す