DSC02854

先日米国Amazon.comで注文したSphero BB-8 App-Enabled Droidが予想よりとても早く届きましたので、早速動かしてみました。

スクリーンショット 2016-01-03 14.08.04
Amazon.comに注文したのが12/22で在庫なし状態だったのですが、23日には発送、29日に到着(帰省中だったので宅配ロッカーに)になっていました。
Amazon Global Standardという一番送料の安いオプションかつあまり評判が良くないUPS i-parcelでの配送でしたが、1/11の到着予定に対しかなり早く届きました。
日本で買うよりかなり安く買えました。

DSC02824
箱も格好良いです。

DSC02826

DSC02828
箱を開けてもすぐにはBB-8が出てきません。

DSC02829
カバーを引き上げると、簡単な説明書。

DSC02831
それを外すとようやくBB-8の登場。

DSC02833
ワイヤレス充電器とBB-8本体。あとmicroUSBケーブルが付属しています。

DSC02837
充電中も光ったり動いたり、芸が細かいですね。

IMG_2627
「BB-8 App Enabled Droid Powered by Sphero」というiPhone/Androidアプリで操作します。

IMG_2631
アプリを起動すると、年齢やメールアドレスを入力した後、スターウォーズのテーマと共にメニューが現れます。
さすがにDisneyと組んでいるだけあって、アプリの世界観とか細かな表現が良い感じ。

DSC02843
自動的に動くパトロールモードや遠隔操作できるドライブモード、スマホ越しにARでホログラフィーが見えるメッセージモードなど楽しめます。


その豊かな動き・可愛さは動画じゃないとわからないと思うので、動画で掲載します。使い始めたところなので操作等まだうまくできていませんが。。

DSC02852
スター・ウォーズ フォースの覚醒でのBB-8の可愛さをうまくガジェットにできていると思いました。BB-8好きなら、おすすめですよ。

Amazon.com: Sphero BB-8 App-Enabled Droid

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です