P1090756

11月末にMISFIT SHINEをモニターとして頂いてずっと付けています。メタルなので以前使っていたMISFIT FLASHよりも高級感が感じられるのが良いですね。活動量と睡眠が計測できるというところは変わりませんが。

P1090757
防水で4ヶ月電池が保つというのは本当に便利。
他に使った活動量計は充電が必要だったりお風呂に持ち込めなかったりするので、取り外す必要があり、計測できなかったりしてしまいますからね。

IMG_2662
最近、仕事の内容が変わって出張がほとんどなくなったのと、疲れて土日も家にいることが多くなってしまって、なかなか十分な運動が出来ていませんが、ちゃんと目標まで歩けたことが分かるのが、嬉しいですね。
SHINE本体での表示は、結構しっかり突かないと表示されないのが残念。ゴールドの本体に白の表示はオシャレで良いのですけどね。

IMG_2664
ちなみに以前使っていたMISFIT FLASHは今は妻が使っています。目標設定を標準より高くして、通勤でかなり歩くようにしたり、ジムに通ったりして、私よりしっかり使いこなしている模様。ダイエット効果も出ているとか。
私の方は運動不足に加えて年末年始にかなり食べ過ぎたため(^^;)、体重が増えてしまってヤバイ感じ。もっと運動しないといけないですね。

IMG_2663
睡眠もなかなか十分にとれてないですね。

IMG_2665
眠りの深さまで確認できるのもやはり良いです。

もうすぐMISFIT SHINE2の発売日(1/29)ですね。SHINE2では、タッチの改善やバイブレーションの追加があるとのことなので、使ってみるのが楽しみです。

Amazon: 【日本正規代理店品】MISFIT WEARABLE MISFIT SHINE 2 (歩数/消費カロリー/距離/睡眠/防水/時計) カーボンブラック SH2BZ

Misfit Ray
ちなみに、MISFIT RAYという新商品も発表されました。アルミ製の円筒デザインでさらにファッショナブルになっていますね。日本では2016年前半に12,800円(税抜)で発売予定とか。

Misfit Ray
これだけシンプルになっても、活動量や睡眠の計測はもちろん、50m防水、電池で6ヶ月保つなどの特長はそのまま。バイブレーションにも対応しています。
MISFIT RAYも気になりますね。

コメントを残す