DSC02544

今日は第36回東京ブロガーミートアップに参加してきました。今回のテーマは「今年のベスト記事はこれだ 自薦/他薦どちらでもOK」でした。
まあ3の倍数の月で飲みの会なので、テーマもブレつつ楽しく話してきました。

DSC02542
到着すると‪‎タカナシ乳業「果肉とミルク」のサンプリングがw かなり濃厚ですね。‬

DSC02541

私の「今年のベスト記事」って何だろう?って考えましたが、アクセス数的に言えば、
CANON EOS M3で撮影した横浜と京都」や「CANON EOS M3 発売記念 レンズ別写真まとめ
という記事でした。
発売前にEOS M3をお借りして撮影した写真をアップすることが出来たので、海外メディアや口コミサイト等からもリンクを貼られかなりのアクセスにつながりました。

個人的にベストな記事というか体験はLinkトラベラーズの企画で行かせて頂いたヨーロッパのユーレイルツアー。雑誌メディアの方とプレスツアーに同行させて頂き、出版とブログの違いでお互いにとても刺激になりました。紙面の制約のない私はとりあえず撮影した写真を載せるのに20記事くらい書いたかな。

DSC02543

他の方の発表も貴重な体験談や、意外とアクセスを稼いでいる記事、残念だった話wなどなどで面白かったです。

東京ブロガーミートアップも参加者が固定されつつあるので、来年はちょっと違う企画なんかも考えられているようです。
来年もぜひ参加できるように頑張りたいと思います。参加者の皆様ありがとうございました。

コメントを残す