DSC02128

去年に引き続きマンスリーハンバーガーTV クリスマスパーティー!に参加。美味しいワインや料理はもちろん、友達との楽しい時間を過ごしてきました。

DSC02051
会場は西麻布のchef&butcher Tokyo。精肉店直営で薪グリルで焼かれたお肉がカジュアルに楽しめる肉バルです。

DSC02171
店内には美味しそうなお肉がディスプレイされています。

DSC02173
地下にソファーのあるパーティルームがあり、ここでクリスマスパーティーが行われました。

DSC02061
主催の一人Takaさんの挨拶

DSC02064
乾杯と同時に料理が運ばれてきました。

DSC02072
牛ホルモンパクチー
意外な組み合わせでしたが、なかなか合いますね。

DSC02087
いつもはビールでしたが、今回はワイン。FDM(フードメディアディレクター)の美佐子さんが推しているシュッド・ウエストのワインが出され、詳しい説明をして頂きました。

DSC02181
料理とのマリアージュを考えて選ばれたシュッド・ウエスト(南西地方)のフランスワインは下記の3本とデザートワイン。
・コート・デュ・カスコーニュ ドメーヌ・デュ・マージュ ブラン(Domaine du Mage Blanc)
白ワインでとてもすっきりしたバランスの良い飲みやすいワインでした。
・カップマルタン 2012 マディラン・トラディション (Madiran Tradition)
こちらの赤ワインは冷やして頂きましたが、こちらも飲みやすくて華やかなワインでした。
・カップマルタン 2012 マディラン・ヴィエイユ・ヴィーニュ (Madiran Vieilles Vignes)
こちらはしっかりとした深い味わいの赤ワイン。お肉に良く合います。

キーワードは土着品種やトム・クルーズ。気になる方は調べてみてください。

DSC02082
チーズのかかったポテト
ポテトも上品な味で美味しい。

DSC02097
肉味噌の乗ったグリルオニオン
皮付きのままグリルされていますが、するっと中身を取り出せます。オニオンの甘さと肉味噌が合わさって美味しいです。

DSC02107
そしてお肉。

DSC02102
柔らかくてしっかりとした味わいで美味しい。わさびで頂きました。
赤ワインと良く合います。

DSC02118
メインのミニバーガー(スライダー )

DSC02122
中にはしっかりとお肉が入っています。

DSC02133

DSC02140
こちらはわさびタルタルで味付けされています。とっても美味しい。

DSC02135

DSC02151
デザート。こちらもワインが合います。

DSC02188

DSC02162
残念ながらマンスリーハンバーガーTVの生放送はハングアウトサーバーの不調でできず。そんなこともあるのですね。

DSC02177
でも参加者全員は大満足の楽しいクリスマスパーティーでした。
主催および参加の皆さん、ありがとうございました。
また、ぜひよろしくお願いします。
Monthly Hamburger TV チャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です