IMG_2279

iPhoneをポケット等に入れているとたまにロック中にも関わらずSiriが立ち上がって驚きます。ホームボタンにもガラスフィルムに付属していたシールを張っているため長押しになるのが原因で一般には起きないのかも知れないのですが、SiriはOFFにしているのに…と思っていたのが解決したのでメモ。

IMG_2273
実はSiriの設定がOFFというのが罠でした。

IMG_2274
設定>一般>Siriで、Siriの設定をONに。

IMG_2278
そうすると、設定>Touch IDとパスコードでの、ロック中にアクセスを許可で見えなかった

IMG_2275
Siriの項目が登場します。これをOFFにすれば、ロック中にSiriが立ち上がることはなくなりました。
めでたし。
(ちなみに再びSiriをOFFにすると効かなくなるので、SiriはONのまま。なんか変ですね。)

コメントを残す