DSC01787

平林寺の紅葉撮影のあとは、大宮へ。大宮駅近くにあるダンダダン酒場大宮店に行きました。
ダンダダン酒場は、餃子専門居酒屋。結構人気で、3連休真ん中なの日曜にも関わらず、すぐに満席になっていました。

DSC01774
看板は「肉汁餃子製作所」。元祖肉汁餃子の店ということで、やっぱり一押しは肉汁あふれる餃子。

DSC01778
店内の壁面にはこんな絵が描かれていたり、メニューの写真が並んでいたりします。

DSC01780
まずは乾杯。

DSC01782
そして肉汁焼餃子(1人前は6個で写真は2人前)。
本当にたくさんの肉汁があふれる餃子で、それを逃さないために厚めのもちもちの皮で包まれています。
餡にはしっかり味がついており、醤油など調味料が不要でそのまま美味しく頂けます。
熱い状態では危険ですが、肉汁を飲み物のように頂くには一口で頂くのが良いですね。

DSC01784
水餃子はさらにもちもちで、中からはやはり肉汁が溢れます。スープも美味しい。
結構食べごたえがあります。

DSC01792
「俺達の麻婆豆腐」は豆腐が一丁そのままの姿で入っています。辛味が強く、なかなか美味しいです。

DSC01796
八海山。グラスになみなみと注いでいただけます。

DSC01797
ここのもう一つの売りという馬刺し2点盛りを頂きました。赤身とトロ。
にんにく、生姜、岩塩、甘い醤油などを付けて頂けます。
にんにくと岩塩を少しだけ付けて頂くのが美味しかったです。

DSC01806
山崎のロックもかなりのウィスキーの量。

餃子を中心に癖になりそうですね。安く飲めて良いお店でした。

ダンダダン酒場 大宮店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 大宮駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です