P9190072-2

Xperiaアンバサダー・プログラムで東京ゲームショウ2015の入場券をプレゼントしていただきましたので、今日は幕張メッセの会場へ行ってきました。

P9190073
Xperiaブースは、Xperia Z4でPS4の未発売タイトルをリモートプレイできる体験コーナーがメインの展示。Xperia Z4やZ4 タブレットのリモートプレイ機能とはPS4のゲームをWiFiで接続して楽しめる機能です。Xperiaでもタッチ操作可能ですが、さらにBluetoothでコントローラーを接続することも可能。
Xperia Z4は先日お借りしていましたが、PS4は持っていないのでリモートプレイは試していませんでした。

P9190042
というわけで、並んで体験。Xperia Z4だと防水なのでお風呂でも遊べますよとおっしゃっていました。
試してみるとタイムラグも少なく、画質も音も良いので十分遊べるレベルだと感じました。
ただ、よく見てみるとPS4とXperia Z4は有線LAN接続されているように見えました。WiFiだとどうなんだろう?
コンパニオンさんはあまり理解されていないようで、LAN接続ですよね?と言っても、そうですWiFiで接続していますと回答されていました。
あと、残念だったのはXperiaアンバサダーでチケットを頂いたのに、体験コーナーの写真撮影が端末も含め一切NGだったこと。なので、中央ステージのコンパニオンさんの写真ばかりでゴメンナサイw

DSC09693

DSC09690-2
PlayStationブースにはPlayStation VRの展示や試遊も。私は残念ながら体験できませんでしたが。

DSC09688

DSC09684

DSC09692-2

DSC09628

DSC09613
2016年発売予定のRiftの製品版プロトタイプもoculusブースにありました。

DSC09700

DSC09607
同ブースには全天球イメージ撮影デバイスTHETAの発売前の最新機RICOH THETA Sも展示されていました。

DSC09608
今までTHETAは持っていませんでしたが、今回のはとても良さそうなのですでに予約済み。早く発売されないかな。

とても人が多くて試遊もかなりの行列、整理券はゲットできずでほとんど体験できませんでしたが、コンパニオンさんは撮影してきましたので別の記事で掲載します。

Amazon: RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球イメージ撮影デバイス 910720

1件のコメント

  1. ピンバック: TGS2015 東京ゲームショウのコンパニオンさんなどを撮影 | Digital Life Innovator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です