Apple iPhone 6s,iPhone 6s back camera 4.15mm f/2.2,29 mm(35mmF), 0.033 sec (1/30),f/2.2,ISO64,0 EV,[original]

iPhone 6sで撮影した高尾山での写真。曇りの山の中で暗めでしたが、とっても精細に写りますね。

Apple iPhone 6s,iPhone 6s back camera 4.15mm f/2.2,29 mm(35mmF), 0.042 sec (1/24),f/2.2,ISO200,0 EV,[original]


こちらは日本一の急勾配の高尾山ケーブルカーでテスト撮影してみた4K動画。車体の揺れと窓ガラスの反射があるためこれで評価は難しいですね(^^;)。しかも同時にX-T10でも写真撮影していたため、かなり適当です。すみません。

IMG_2066

Apple iPhone 6s,iPhone 6s back camera 4.15mm f/2.2,146 mm(35mmF), 0.033 sec (1/30),f/2.2,ISO50,0 EV,[original]

最大倍率で撮影してみたスーパームーン。

スーパームーン iPhone6sではこれが限界か

Masaya Yamaneさん(@saya2926)が投稿した写真 –


Instagramで色調補正&切り出ししてこんな感じに。

iPhone 6sのカメラ機能はなかなか良い感じでデジカメ要らないのではとか思ったりしますが、高倍率で撮りたい場合はまだまだデジカメの出番ですね。

P9270144

OLYMPUS IMAGING CORP. E-M10,OLYMPUS M.40-150mm F2.8,300 mm(35mmF), 1/4000 sec,f/2.8,ISO100,-4 EV,[original]

E-M10で望遠ズーム40-150mmレンズで撮影した中秋の名月。RAW現像&切り出ししていますが、露出を-4EVにして手持ち撮影しただけでこれくらい綺麗に撮れます。

1件のコメント

  1. ピンバック: 最新のiPhone・iPhone 6sで撮影した高尾山での写真 | ブロガーセレクション

コメントを残す