DSC09885
昨日ゲットしたiPhone 6sやiPad Air2はとても壊れやすいのでとりあえず保護しようとケースやフィルムを買ってきました。
また、加入した(させられた)ドコモのdTV,dヒッツ,dマガジンなどのサービスも体験してみました。

DSC09890
iPhone 6sのケースはHIGHEND BERRYのTPUソフトケースにしました。色もクリアなのが好きなのとiPhone 5sのとき使っていてよかったので。
きっちりな形状で縁を液晶面よりも盛り上げて保護しているのも良いです。端子カバーやストラップホールも付いています。
TPUなので時間が経つと黄ばんできますが、その時には他のケースに変えるかも。

DSC09888
液晶保護フィルムは指紋が付かずできるだけクリアなのが良かったので、MSソリューションズのLEPLUS GLASS PREMIUM FILMというのにしてみました。0.33mmの9Hの日本製超硬度ガラスを使っています。
iPhone 6用の全画面ガラスフィルムは端が浮いてしまうという情報も見ましたが、これは左右は画面ギリギリまでしかガラスがない感じです。
ホームボタンシールというのも付いていて、ガラスフィルムを貼った時にホームボタンが凹んでしまうのも解消。ちゃんとTouch ID(指紋認識)も働きました。
ガラスフィルムを貼るのも自分でできるか心配でしたが、パッケージを使って簡単に位置を合わせて貼れる仕組み(キット)になっているのですね。これにはとても関心しました。(まあほんのちょっとずれてしまいましたが上出来です)

DSC09887
もちろん新機能の3D Touchも働きます。画面端の3D Touchが少し効きが悪いかもしれませんが。

DSC09878
iPad Air2には、ELECOMのフラップカバーTB-A14WVMCBKを。保護フィルムも付いていたので、それで様子見。

DSC09879
開閉でスリープがON/OFFします。

DSC09880
ベルトが付いているので、カバーが勝手に開かないように固定することも可能。手で持つときにベルトを使うことも出来ますね。
背面のフックにカバーを差し込めば、

DSC09881
しっかり立てかける事が可能です。

DSC09892
ドコモのサービスも色々試してみました。まずはdヒッツ。最近流行りの音楽の定額聴き放題系のサービスですが、ラジオ型でプログラムを選ぶ形。お気に入りの楽曲を10曲まで保存することも可能。docomo IDでマルチデバイスで視聴も可能です。

DSC09894
邦楽の流行曲が充実しているので、私のようにそれほどこだわりが強くなく音楽をずっと聴いていたい人向き。これで500円/月は良いですね。

DSC09883
dマガジンも定額でかなりの雑誌(150誌以上)が読み放題になるサービス。多くの雑誌をぱらぱらと立ち読み感覚で見ることもできますし、記事から探せるというのも良いですね。
400円/月でこれだけの雑誌が読み放題なのは良いですね。

DSC09882
iPad Air2は特に雑誌を読むのにとてもよい感じ。
こちらもマルチデバイス対応で5台まで。

DSC09869-2
dTVも定額で映像が見放題なサービス。アニメ、映画、音楽、ドラマなど色々ありますね。別途リュ金がかかるレンタル作品もあります。
オリジナルな番組もありますね。
500円/月でマルチデバイス対応です。複数のデバイスで同時再生できません。(片方を操作した時にもう一方がエラーになりました)

DSC09870
TVで視聴したい場合は、dTVターミナルを使うこともできますし、chromecastを持っていればそれでも可能。
関係ないですが、chromecastを久しぶりに立ち上げたらアップデートが0%のまま進まない状態になりました。無線の状態の問題だったみたいで、無線LANアクセスポイントの近くに持って行って(TV接続無しで)電源を入れればアップデートが完了しました。

DSC09871-2
chromecastを使えばYouTube同様にスマホやタブレットでコントロールしながらTVで視聴できます。

DSC09872
TVで進撃の巨人のdTVオリジナル作品反撃の狼煙などを視聴しましたが、まあまあ面白い(もうちょっとシリアルな方が良いと思いましたが)。
インターレース処理がまずいのかパンなどすると一定間隔で画面が乱れるのがちょっと気になりました。

これらのサービスはなかなか面白いので、強制加入・解除で初回31日間の無料お試し期間を無駄にしないでして欲しいです。

Apple iPhone 6s,iPhone 6s back camera 4.15mm f/2.2,29 mm(35mmF), 0.059 sec (1/17),f/2.2,ISO200,0 EV,[original]

おまけで、iPhone 6sで撮影してみた写真を掲載します。食事ばかりですみませんw。

Apple iPhone 6s,iPhone 6s back camera 4.15mm f/2.2,29 mm(35mmF), 0.033 sec (1/30),f/2.2,ISO160,0 EV,[original]

まあ、普通に綺麗に撮れますね。

DSC09891
さらにおまけで。「ATOK for iOS」の発売1周年を記念したセールが9月30日まで実施されており、通常1,600円がセール価格960円になっています。欲しいと思いつつ買っていなかったのでこの機会に購入しました。

Amazon: 【Amazon.co.jp限定】 Highend berry 2015年 モデル iPhone 6s / iPhone 6 4.7インチ 落下防止 用 ストラップ付き 保護キャップ 一体型 ソフト TPU ケース Arc クリア

Amazon: MS Products iPhone 6/6s用 GLASS PREMIUM FILM 通常 0.33mmLEPLUS(ルプラス) LP-I6SFG (こちらはホームボタンシールが付いていないタイプ?)

Amazon: ELECOM iPad Air 2 フラップレザーカバー 2アングルスタンドタイプ スリープ対応 カーボンブラック TB-A14WVMCBK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です