DSC09378

HUAWEI P8 lite & TalkBand B2のタッチ&トライイベントでモニター用に頂いたウェアラブルTalkBand B2ゴールド。P8 liteと一緒にずっと使っています。
他のスマートウォッチのような大きさ・重さがなく、シンプルでとても気に入っています。時計の文字は腕のモーションで点灯してすぐに消えます。

DSC09375
TalkBand B2ゴールドタイプは革バンドなのも付け外しがしやすく高級感があって良いですね。

DSC09374
サイズの調整も簡単です。

DSC09381
充電しなくても少なくとも2日間は持つのも良いですね。スペックの5日間は持たない感じがしますが。

DSC09382
そしてやはり面白いのがBluetoothヘッドセット機能。
これのお陰で、外でスマホを使っていて動画などを音入りで見たくなった時も、本体を外して耳に付けるだけ。ヘッドホンを繋ぐ必要もないのがとても便利。

Screenshot_2015-09-12-09-31-03
メディアの音声と電話に対応しています。


電話着信時は電話帳データで発信元が表示され本体を外せば自動的につながります。

その他のSNSなどの通知は一切なしという割り切りも良いですね。
ただ、スマホとのBluetooth接続が切断した時に本体が震えるのをオフにできないのは残念。睡眠センサーがあるので、ベッドで付けて寝ているのですが、その時スマホは他の部屋で充電しているので、いちいち震えるのが気になります。

Screenshot_2015-09-12-09-04-33
Bluetooth接続が切れた後、自動的に再接続がされない時があるのも不便。本体の電源OFF/ONで再接続されますが。

あとは、直射日光の下では文字がよく見えないのと、真っ暗な映画館やアトラクションではモーションで文字が点灯するのが気になりました。もう少し外の明るさに合わせて点灯照度を変えてくれたらさらに良いのだけど。

2015-09-12_11-42-24
歩数や睡眠の記録は、もっと歩かないと、もっと寝ないとということが分かるので、可視化されることが重要ですね。

DSC09384
Misfit Flashと一緒に付けてみて、歩数や睡眠状況を記録してみましたが、データは結構異なりますね。まあ、絶対値はそれほど意味が無いので良いですが。

Screenshot_2015-09-12-09-06-34

Screenshot_2015-09-12-09-15-02
HUAWEI TalkBand B2

IMG_2010

IMG_2011
Misfit Flash

Misfit Flashの方はすでに2ヶ月使っていますが本当に充電なしシャワーやお風呂もそのままで記録し続けているのが良いですね。 TalkBand B2は2日に1度くらいは充電しないといけないけどすぐに充電できるし、生活防水なので洗面や雨は大丈夫ですがシャワーやお風呂は外さないといけないですが、Bluetoothヘッドホンになるのが良い。どちらもおすすめです。

Vモール: TalkBand B2 ゴールド【ファーウェイ公式】タッチスクリーン搭載、ヘッドセットにもなるスマー…

Amazon: 【日本正規代理店品】MISFIT WEARABLE FLASH (消費カロリー / 睡眠 / 走行距離 / 歩数 / 防水) ONYX BLACK F00AZ

1件のコメント

  1. ピンバック: シンプルかつミニマムなデザインのスマートウォッチ 活動量が測れて8ヶ月電池交換不要 Withings Activité Steel | Digital Life Innovator

コメントを残す