DSC09123

HUAWEI P8 lite & TalkBand B2 タッチ&トライイベントでモニター用に頂いたHUAWEI P8 lite。楽天SIMを入れて数週間使ってみていますが、バッテリーも1日は確実に持つし、動きが重くなったり熱くなったりすることもあまりなく、なかなか良いですね。

DSC09124
気になる1,300万画素裏面照射型センサー搭載カメラの性能もなかなか良いです。

IMG_20150829_120159

HUAWEI ALE-L02,27 mm(35mmF), 0.033 sec (1/30),f/2.0,ISO760,0 EV,[original]

室内での食事も十分綺麗に撮れますし、

IMG_20150829_123841

HUAWEI ALE-L02,27 mm(35mmF), 0.04 sec (1/25),f/2.0,ISO1310,+1 EV,[original]

デザートはこんなに精細かつ美味しそうに撮れました。

IMG_20150829_182945

HUAWEI ALE-L02,27 mm(35mmF), 0.071 sec (1/14),f/2.0,ISO1680,0 EV,[original]

夜景もなかなかよい感じに写ります。

IMG_20150829_182557

HUAWEI ALE-L02,27 mm(35mmF), 0.05 sec (1/20),f/2.0,ISO1250,0 EV,[original]

IMG_20150904_185736

HUAWEI ALE-L02,27 mm(35mmF), 0.03 sec (1/33),f/2.0,ISO800,0 EV,[original]

ウルトラスナップショットという画面消灯状態から音量ダウンの2度押しで、1秒ちょっとでカメラが起動しシャッターが切れるという機能もなかなか使えますね。シャッターチャンスを逃しにくいです。

IMG_20150823_195041

HUAWEI ALE-L02,27 mm(35mmF), 0.03 sec (1/33),f/2.0,ISO970,0 EV,[original]

ビューティーモードで撮影してみましたが、お肌すべすべに。協力ありがとうございます。
もともと綺麗な方なので効果が分かりにくいですが、私がやってみたらすべすべで気持ち悪い感じに(なので公開できませんw)
グループの自撮りで自分だけ予め設定しておいたビューティー設定で撮影できるパーフェクトセルフィーもあったりします。
画面消灯時に文字を描いてアプリを立ち上げるタッチジェスチャーは、画面ロックしていると手間が発生するのと、誤認識でカメラが起動することが多かったのでオフにしました。

防水や指紋認証などはありませんが、肝心の基本機能がしっかりしていて、MediaPad T1 7.0と同じく端末マネージャーも便利。カメラ機能も良いので、3万円のSIMフリー格安スマホとして満足度が高いと思いました。

HUAWEI Vモール: HUAWEI P8 lite

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です