DSC02226

間が開いてしまいましたが、ユーレイルプレスツアーの続きです。
フランス パリからベルギー ブリュッセル、そしてブリュッセルからオランダ アムステルダムは、高速列車タリス(Thalys)で移動。タリスはユーレイルパスを持っている人用のパスホルダー割引があり、予約が必須です。

DSC01845
タリスは紅い外観でかなり格好良いですね。

DSC02165
座席も赤色。

DSC01875
向かい合った席もあります。

DSC01853
一等車では飛行機の機内食のような食事のサービスがあります。
ワインなども頂けますよ。

DSC01866
チョコもサービス。

DSC02166
電源やWiFiなども完備

DSC02169
ベルギービールなども頂けます。

DSC02202
お代わりで違うベルギービールもw

DSC02205
料理とともに夕焼けや農場風景を楽しみました。
フランス・ベルギー・オランダ間を移動する手段としてなかなか良いと感じました。

DSC02194

帰国後、8/21にタリスでテロ事件が起こったことを知り驚きました。だからといってタリスが危険というわけではありませんが、こんなこともあるんだということは知っておいたほうが良いと思います。

取材協力
ユーレイルグループGIE
スイス政府観光局、モントルー・ヴヴェイ観光局
ベルギーフランダース政府観光局、オランダ政府観光局

1件のコメント

  1. ピンバック: 美しい建造物が絵になる ベルギー ブリュッセル #ユーレイル | Digital Life Innovator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です