DSC09726

痛風鍋の豊田屋さんで知り合った方が中野のマグロマートでマグロを喰らう会を開催されましたので参加させていただきました。今回で10回目になるそうですが、本マグロの希少部位などマグロを満喫でき、良い日本酒を飲み放題で頂きました。

DSC09708
マグロマートは中野駅から中野ブロードウェイを抜けた先にあります。予約が取りにくいマグロ専門店です。

DSC09713
壁はもちろん机やお皿などもマグロ一色です。記念撮影用にマグロのかぶりものもあったりします。

DSC09722
梅骨ネギトロ
ネギトロに梅とサメの軟骨を合えたものでさらにレモンをかけてさっぱりと頂けます。

DSC09723
まぐろ節と大根ツマ・海藻サラダかな?
鰹節じゃなくてまぐろ節なんてのもあるのですね。

DSC09709-2
飲み放題でビールや獺祭、田酒、Porciniといった日本酒も頂けました。Porciniという日本酒は初めて飲みましたが、これもかなり美味しいですね。

DSC09734
本まぐろマグロマート盛り
左から中トロ、赤身、脳天、アゴ、ホホ肉、めがしら

DSC09735
中トロ、赤身も絶品ですが、

DSC09742
脳天(ハチノミ)の刺し身がとても美味しかった。甘くとろけますが脂っぽすぎずさっぱりとしています。

DSC09743
アゴ、ホホ肉、めがしらは焼いて頂くのがおすすめとか。溶岩プレートが用意されます。

DSC09744
ホホ肉は軽く炙って塩で頂きましたが、炙るとまるでお肉のよう。

DSC09747
めがしらも最高。高級肉のような旨さでした。

DSC09750
さらにまぐろづくし。いくらや雲丹も載っています。

DSC09759
海苔と酢飯で手巻き寿司にして頂きました。もちろん美味しい。

DSC09752
漬けマグロも溶岩プレートで炙って、

DSC09755
一味を付けて頂きます。

DSC09761
お酒が進みますね。かなり頂いたと思います。

DSC09762
最後はカマリブ。
マグロのカマがフライパンでどーんと出てきます。柔らかくてホクホクしていて美味しいですね。

これだけ頂いて4000円とか信じられないコストパフォーマンスです。

16時開始で2時間。以前からマグロ好きでしたが、今までのマグロ観が覆されるほどの体験でますますマグロが好きになりました。
このあと結局3次会まで参加。中野の良さを味わいつつ、楽しくてかなり飲んでしまいました。
ご一緒した方々ありがとうございました。

マグロマート

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 中野駅新井薬師前駅沼袋駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です