DSC09481

BOSEのノイズキャンセリングインナーイヤータイプのヘッドホンQuietComfort 20は以前イベントで体験し、ぜひ実際に使ってみたいと思っていましたが、今回短期間ですが貸し出しして頂けることになりました。

Bose QuietComfort 20

DSC09662
BOSE QuietComfortはこの独特の形状で耳にフィットして周りの音をカットするだけでなく、ヘッドフォンの内側と外側に内蔵されたマイクで周囲の音を拾い、

DSC09667
このユニットに内蔵されたDSPで逆位相の音を出すことで、周りの騒音をキャンセルします。
音源を接続しなくてもこれだけで電源を入れれば、周囲の音、特に低音のノイズがすっと消えて、街中でも静けさを感じます。

DSC09664
お借りしたコントロールユニットはGalaxy用でしたがiPhone用もあります。違いはスマートフォンの操作なので、本体で操作すれば別にそのスマートフォンでしか使えないという訳でないですね。Xperia Z4, iPhone 5sなどで使ってみました。

DSC09679
コントロールユニット側面に付いているボタンを押せば、音声帯域のノイズキャンセリング効果を減らして、声を聞きやすくします。話しかけられた時などに便利です。

DSC09674
こちらは付属のキャリングケース。

DSC09673
実際に京都に帰省する新幹線の中でiPhoneに接続して音楽をずっと楽しんでいましたが、新幹線のモーター音やアナウンス、周りの乗客の声などほとんど聴こえずに音楽だけ楽しむことが出来ました。
話しかけられた時もイヤホンを外さなくても、ボタンを押せば何を言っているのか聞くことができますね。

Screenshot_2015-07-26-08-42-43
通勤中にXperia Z4に接続してうたパスでずっと音楽を聞くとかもやってみましたが、かなり快適。ただし乗り過ごさないように注意しないといけませんw

DSC00077
前日のヨーロッパへの飛行機ではジェット音がかなり大きく、配られたイヤホンはクリップ型で周りの音がほとんど遮断されないので、せっかくの映画もジェット音でよく聞き取れなかったり、長時間かけていると耳が痛くなったりしました。このBOSE QuietComfort 20を長時間の飛行機移動で使いたかったなぁ。

Bose: Bose QuietComfort 20

1件のコメント

  1. ピンバック: 高級なイヤフォンは快適な時を過ごせる | ブロガーセレクション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です