DSC00252

飲み友達からのお誘いで池尻大橋駅から三軒茶屋方向に5分くらい歩いたところにある鶏にこだわったバル「トリイチ」さんに行ってきました。

DSC00254
スパークリングワインと赤ワインで乾杯。

DSC00258
お通しは鶏のハツ,レバー,砂肝のソテー
食感や味わいを楽しめ、お通しでこんなのが出るのは良いですね。

DSC00276
ホタテのカルパッチョ
スパークリングワインに良く合います。

DSC00287
鶏タタキの盛り合わせ
水郷赤鶏のモモ、ムネ、錦爽鶏のササミ。どちらも千葉県の地鶏です。
鶏の味わいがしっかりと感じられて美味しい。

DSC00296
コブサラダ
エビ、鶏、アボカドなどが入っており、具だくさん。

DSC00303
トリイチチキン
大きな鶏肉で見た目にかなりのインパクト。

DSC00306
切り分けてもらえます。本当に外はサクサクで中はジューシー。
しかも少し濃い目の味付けがやみつきになります。お酒も進みますね。

DSC00312
トリイチアヒージョ
なんと鶏のつくねが入っています。
卵とパクチーと混ぜていただきます。食べたことがないアヒージョの味でした。
バゲットが付いていますので、美味しいスープを吸って残さずいただきました。

DSC00319
こだわり卵のTKG(卵かけごはん)
ご飯がすでに鶏の出汁で炊かれていますので少し黄色になっています。
卵は小さな鳥かごに入っています。

DSC00342
きれいな色の濃厚な卵と鶏の出汁で炊かれたご飯がよく合って美味しいですね。
ねぎ、揚げ玉、漬物など色々なトッピングが付いていますが、ふりかけののりたまがお気に入り。

DSC00243
よく見ると店内や外にもオーナーさんが集めたという鳥のオブジェがたくさんあります。見つけてみてください。
トリイチという名前が普通の居酒屋っぽいですが、これはリニューアル前にやっていた鶏白湯ラーメンのお店の名前そのままだそう。実際はとても手頃で入りやすいおしゃれなバルだと思いました。
本当に鶏三昧でしたが、味もそれぞれ個性があり鶏好きにはたまりません。鶏に対する愛が感じられるお店でした。

トリイチ

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:バル・バール | 池尻大橋駅三軒茶屋駅

コメントを残す