P7260002

7/26は上の子がまた六本木ヒルズ・テレビ朝日に行きたいと言うので、出かけるついでに連れて行ってきました。マイペースな下の子はなかなか起きずに時間切れでお留守番。
去年に続き今年もドラえもんがいっぱいで、これが目的だったようです。

DSC08924
何で去年も見たのに?と思いましたが、ひみつ道具を持った各ドラえもんにはQRコードが付いていて、それをスマホで読み取ると、その道具が登場するドラえもんのまんがが8/31まで読めるようになるそうです。

DSC08923
かなり多くの人が記念写真を撮る中、QRコードを撮影しまくる上の子。

DSC08914

DSC08917

P7260013
もちろん60個すべてコンプリートw

DSC08933
高さ10mの巨大ドラえもんバルーンやドラえもんのトリックアートがあるテレビ朝日の本社7階屋上テラスにも行きたがっていましたが、30分待ちで次の予定に間に合わないため断念。テレビ朝日でドラえもんグッズを買っていました。
ちなみに66プラザにもトリックアート「タケコプターで空中さんぽ」がありますが、強い逆光であまりトリックアートっぽく写りませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です