DSC07623

ブロガー友達にお誘いいただき、4/7にオープンしたばかりの「うしごろバンビーナ 恵比寿ヒルトップ店」に行ってきました。焼肉うしごろと同じくA5ランク国産黒毛和牛のみを使用し、よりカジュアルにしたという「最高に美味しいものをリーズナブルに!」がコンセプトのお店です。

DSC07571
うしごろバンビーナ 恵比寿ヒルトップ店は、恵比寿駅西口から目黒方面に線路沿いの急な上り坂を登ったところにあります。

DSC07574
仕切りを使って個室になりますので、ゆっくり話を楽しむこともできます。

DSC07586
お肉に合うワインやスパークリングワインは、すべてフルボトル 肉円(2,900円)。いろいろなワインが用意されていて迷いますが、果実感ーコク、すっきりー旨味の2軸で整理されているので、注文しやすくなっています。
アルゼンチンのスパークリングワイン「ボデガ ノートン ロ タンゴ スパークリング エクストラ ブリュット」を頂きました。

DSC07589
すっきりとした味で飲みやすいスパークリングワインです。

赤身肉が売りのお店ということで、お料理は極選赤身コース(6,000円)に+500円でフィレをシャトーブリアンに変更したコースにしました。

DSC07590
うしごろサラダ

DSC07591
キムチ2種盛り合わせ 白菜キムチ、カクテキ
好みの辛さで美味しい

DSC07595
茹でタン
やわらかくて胡椒の味も効いていて美味しい

DSC07598
ハツユッケ

DSC07605
黄身をまぜていただくと、しっかりとした生肉の味・食感と黄身の濃厚感が相まって本当に美味しい。

DSC07602
特製ほぐしコーンビーフ

DSC07611
リブ芯のカツレツ
これはコース外ですが、おすすめの一品ということで注文。
塩で頂きましたが、サクサクジューシーでレア肉の旨味がたまりません。

DSC07613
極選肉 シャトーブリアン
フィレ肉の中心部のほんの僅かしかとれない部位です。シャトーブリアンは久しぶりです。
見た目もとても美味しそうな肉ですね。

DSC07631
とても柔らかい赤みで旨味がしっかりしていて、塩だけで十分な美味しさ。

DSC07636
極上希少部位 ミスジのすき焼き

DSC07632
小さなご飯と卵の黄身がセットで出てきます。

DSC07645
軽く焼いたミスジ肉は

DSC07642
タレにつけたあと卵黄に付けて頂くと確かにすき焼きのようでとても美味しいし、

DSC07648
ご飯に巻いて食べるとさらに美味しい。肉自体に甘みがありとてもよい味です。

DSC07651
コムタンスープ
濃厚に旨味が凝縮したスープで、これも満足。

DSC07655
ソムリエ’s ワイン 赤
スパークリングワインも赤ワインも確かにお肉に合いますね。

DSC07658
極上希少部位 ハラミと本日の赤身シオのシンシン、クリ

DSC07669
薄いお肉はしゃぶしゃぶのように少し炙れば美味しく頂けます。
どの肉も柔らかくて美味しかったけど、特にハラミはまた違った旨味を感じられました。

DSC07662
季節のナムル
ナムルもおすすめということで、コース外でナムルも注文。

DSC07665
トマトナムル
トマトのナムルなんて初めて頂きましたが、なかなかいけます。

DSC07671
本日の赤身タレ カメノコ、トウガラシ

DSC07675
シンプルな味なのに噛めば味が広がります。

DSC07678
極選うしごろステーキ サーロイン

DSC07682
これもコース外ですが、折角なので頂きました。

DSC07688
かなりお肉を頂いていたので満腹気味でしたが、これも食べて正解。王道ですがしっかりとした味わいで柔らかくジューシー。

DSC07693
〆はうしごろカレーか特製冷麺を選べます。
さっぱりと冷麺かと思いましたが、カレーが絶品だと聞きましたのでカレーを注文。確かにこのカレーは美味しい。食べてみて欲しい一品です。

DSC07697
デザートはコーヒーブランマンジェを選びました。
白いプリンみたいなのに味はしっかりコーヒーの味がする不思議なデザートです。なめらかな触感で美味しいです。

量より質で赤身肉を堪能でき、ワインも合わせて楽しめる。かといって高級すぎずカジュアルということで、とても素敵なお店だと思いました。デートなどで利用しても喜ばれると思います。

誘っていただいた方、ご一緒した方、とても楽しい時間をありがとうございました。また、よろしくお願いします!

関連ランキング:焼肉 | 恵比寿駅代官山駅

1件のコメント

  1. ピンバック: Galaxy S6 edge 風景を精細に夜景も綺麗に撮影できるカメラを搭載 | Digital Life Innovator

  2. ピンバック: Galaxy S6 edge 風景を精細に夜景も綺麗に撮影できるカメラを搭載 #Galaxyアンバサダーモニター | Digital Life Innovator

  3. ピンバック: うしごろ貫 五反田店 厳選の日本酒と赤身肉・霜降り肉・ホルモンを満喫 | Digital Life Innovator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です