DSC07133

今日はせっかくの平日のお休みなので六本木へ。六本木ヒルズ展望台で4/29から開催しているスター・ウォーズ展と近くの国立新美術館で開催中のルーヴル美術館展をはしごしてきました。

DSC07127
まずは六本木ヒルズへ。

DSC07071
10時過ぎの到着でしたが、スター・ウォーズ展の方は入口付近まで行列になっており入るまで15分位かかりました。NARUTO展なんてのもやってました。

DSC07073
スター・ウォーズ展は52階展望台で開催されているので、眺望も良いですね。

DSC07074
5/8までの毎日先着500名に貰える「ダース・ベイダー」マグネットも頂きました。

DSC07076
最初のエントランススペースにダース・ベイダーとデス・スターIIの巨大な模型が。

DSC07080

DSC07079
よく見ると、X-WingやTIEファイターなんかも飛んでいます。

DSC07083
写真撮影可能なのはこのエントランスホールと外の展望だけなのですが、中には映画の撮影に用いられた本物の衣装や小道具、コンセプト・アート、様々なアーティストによるスター・ウォーズをテーマにしたアート作品、精巧な模型などが展示されており、じっくり楽しめました。またSTARWARS全作品を観直したくなりました。
2015年12月公開予定の「スター・ウォーズ エピソード7 フォースの覚醒」も楽しみですね。

DSC07085
まだ始まったばかりだからか、TBSのインタビューやザ・たっちによる日テレPON!の中継なども行われていました。

DSC07089
ちなみに、5/4はスター・ウォーズの日(May[5月] the Force[4th/4日] be with you.から)で、コスプレ入館できたりするそうですよ。

DSC07093
森美術館で開催中の「シンプルなかたち展」も同じチケットで入場できるので、観てきました。シンプルと美について、単純に幾何学的とか自然とかだけでなく、古今東西の様々なシンプルな作品を集めて分類しているのが面白かったです。

DSC07100
六本木ヒルズの2Fに降りると今日5/1から「ザ・プレミアム・モルツ フェスト」が開催され、ヒルズカフェがマスターズドリーム ラウンジになっていました。

DSC07114

DSC07117

DSC07110
とても暑かったので、これ幸いとマスターズドリームを頂きました。
やっぱりとっても美味しい。

DSC07121

DSC07118
お昼ごはんとしてステーキも頂きました。

DSC07126
平日は17時オープンですが、「ザ・プレミアム・モルツ」、「ザ・プレミアム・モルツ<香るプレミアム>」を1杯¥100(税込)で飲めるStandや5種のザ・プレミアム・モルツの樽生を特別価格の1杯¥200(税込)~で飲めるGardenなんてのも5/24までオープンしているそうです。

DSC07131
東京ミッドタウンにはハリウッド映画版「GODZILLA」が出現。ちょうど先日WOWOWでGODZILLAを観たところだったので、その迫力にちょっと感動しました。

DSC07130
記念撮影されている方も多数。
食べられてみるのも良いかも。

DSC07141
そして、国立新美術館へ。

DSC07135
開催中のルーヴル美術館展を観ました。
ルーヴル美術館は2度ほど行ったことがありますが、作品が多すぎて何となく見てしまう感じがします。今回のルーヴル美術館展では、風俗画をフォーカスして、絵に表現された当時の暮らしや意味を分かりやすく解説しているという点でとても興味深いものでした。

DSC07161
名探偵コナンとコラボしたガイドや音声ガイドなど子供たちにも興味を持ってもらうための仕組みなんかにも感心しました。

DSC07149
最後は近くの乃木神社と乃木邸にも立ち寄りました。

DSC07147

DSC07151

DSC07154

DSC07157

GWにどこ行こう?と迷っている方は、六本木でSTARWARS展とLOUVRE美術館展とMASTER’S DREAMとGODZILLAなんてのも良いですよ。

1件のコメント

  1. ピンバック: 映画 THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 | Digital Life Innovator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です