DSC07423

Galaxyアンバサダープログラムの企画でGalaxy S6 edgeドコモ版SC-04Gをお借りしました。このGalaxy S6 edgeはディスプレイの左右両端が曲面のエッジスクリーン搭載で、そのフォルムはとても美しいです。
5.1インチ2,560×1,440pピクセルの有機ELディスプレイもとても綺麗です。

DSC07420
背面もキラキラで美しいのですが、指紋などがつきやすいのが玉にキズ。ディスプレイの方は指紋がつきにくいのは好感触です。

DSC07424
iPhone 5sやARROWS NXで使っていた手持ちのドコモnanoSIMを入れて起動してみました。

DSC07425
Android 5.0からはタップ&ゴーという機能で、NFC搭載機同士でGoogle アカウントとデータをを引き継ぐことができるようになっています。

DSC07426
私はGoogleアカウントを手動で入力しましたが、他機種のバックアップからアプリ、アプリのデータ、システム設定、WiFiパスワードなどが復元できます。

DSC07429
ホームはdocomo LIVE UX, TouchWiz標準ホーム, TouchWizかんたんホームから選ぶことができます。TouchWiz標準ホームを選択しました。

DSC07430
GalaxyではGalaxy Appsと称して、一部のアプリプロバイダと提携して、ユーザに特典(有料サービスの無償利用や電子書籍のプレゼントなど)を提供しているのが嬉しいですね。

Screenshot_2015-05-10-00-43-08
64bit対応オクタコアCPU搭載のため、パフォーマンスもかなり良いですね。

少し使ってみた感じではサクサク動いて動作にストレスは感じませんね。また指紋認証で指をスライドさせる必要がなくなったのが良いです。
エッジが細くなっているのでとても薄く感じるものの、手との接触面が少ないためあまり持ちやすいとはいえないかも。
エッジスクリーンって持った時に誤動作しないか心配でしたがそれはないみたいでした。ただ片手での操作がちょっとしにくくて右手で操作した時、親指の付け根でバックボタンが反応してしまったりするのが気になりました。
また使ってみた感想などを書きたいと思います。

1件のコメント

  1. ピンバック: Galaxy S6 edge エッジスクリーンを使った機能 #Galaxyアンバサダーモニター | Digital Life Innovator

  2. ピンバック: Galaxy S6 edge エッジスクリーンを使った機能 | Digital Life Innovator

コメントを残す