DSC07768

Galaxyアンバサダー企画でお借りしているGalaxy S6 edge。両端が曲面になったエッジスクリーンが特徴的ですが、そのエッジスクリーンを使った機能の提案もされています。

DSC07761
まずは、情報ストリーム。メイン画面がOFFのときにエッジを左右にこすると、各種フィードが表示されます。

DSC07769
表示できるフィードは設定でき、アプリのようにダウンロードすることも可能。

DSC07766
ニュースなども流すことが可能。
でも、指紋認証ですぐにメイン画面がONにできるので、わざわざエッジにフィードを流したいシーンがいまいち思いつきません。。

DSC07759
ナイトクロックは夜の指定時間、メイン画面がOFFのときにエッジに時計を表示します。
エッジスクリーンである必要性はよく分かりませんが、枕元にスマホを置いて寝る人には便利かも知れませんね。

DSC07770
Edge lightingは着信や通知を受信した時にエッジスクリーンを点灯。
さらにPeople edgeはマイ連絡先に関する通知があるときに、エッジスクリーンを連絡先毎に別の色で点灯するそうです。
特定の人とのコミュニケーションをよく取る人には良いかも。

個人的には、いまいちエッジスクリーンのなるほどと思える使い道には出会えませんでした。
ノートの側面のメタファーでインデックス的に使う方法なんかを追求して貰えたら面白かったのですが。GALAXY Note Edgeのエッジの使い方のほうが良かったかな。

1件のコメント

  1. ピンバック: Galaxy S6 edge 風景を精細に夜景も綺麗に撮影できるカメラを搭載 #Galaxyアンバサダーモニター | Digital Life Innovator

  2. ピンバック: Galaxy S6 edge 風景を精細に夜景も綺麗に撮影できるカメラを搭載 | Digital Life Innovator

コメントを残す