DSC07009

先日のワイン会の時にお知り合いになった方からシャンパン会のお誘いを頂き、参加してきました。ANAインターコンチネンタル東京のシャンパン・バーで楽しめるシャンパン3種、ワイン、ビール、カクテルのフリーフローにお料理1セットが付いたレディース シャンパン ソーシャル「エリート」というプランです。

DSC06939
ANAインターコンチネンタル東京のシャンパン・バーはとってもお洒落で高級感のあるお店です。今回のようなお誘いが無いとまず入れないような。

DSC06936
お店自体がこういうテラス的な作りになっており開放感があります。

DSC07035
バーカウンターにはシャンパンが飾ってあり、カウンターテーブルにはグラスの下からライティングしてシャンパンを綺麗に見せるようなライトもあります。

DSC06942
8名のグループで伺ったのでテーブル席へ。お洒落すぎて普段着で伺った私は場違い感がw

DSC06940
レディース シャンパン ソーシャルは、17:00から21:00の間の2時間制のフルーフロー。女性同伴であれば男性も参加できます。

DSC06944
シャンパンは下記の3種でした。
・ジャン ド ヴィラーレ グランド レゼルヴ ブリュット
・ニコラ・フィアット ブリュット
・パイパー・エドシック エッセンシャル キュヴェ ブリュット
キャップが置かれていました。

DSC06995
最初はジャン ド ヴィラーレ グランド レゼルヴ ブリュット。

DSC06948
かなりフルーティであっさりとした飲みやすいシャンパンです。

DSC06992
次はニコラ・フィアット ブリュット。

DSC06985
これはかなり味がしっかりとしているけど口当たりは優しく、ちょうどよい感じ。

DSC06954
シャンパンの泡は見た目や爽やかな味わいだけでなく、注いですぐは音も楽しめます。

DSC06960
お食事は3種類のなかから「The Champagne Elegance」を選びました。
アフタヌーンティーセットでサーブされます。なかなか見た目も楽しめますね。

DSC06977
鴨フォアグラのグリル キャラメリゼしたブルーベリーとバルサミコ酢
フォアグラが美味しい。シャンパンに合います。

DSC06981
海老のソテー 甲殻類のクリームソース

DSC06983
ガトーショコラ ラズベリーソース添え
そんなに量はありませんが、どれも美味しいですね。

DSC06966
こちらは「The Champagne Trendy」
マリネサーモンとカッテージチーズのカナッペ
牛ほほ肉のシチュー トリュフ入りマッシュポテト添え
生キャラメルプディングと ベリーのブロシェット

DSC06973
「The Champagne Class」
オニオンとベーコンのキッシュ
鶏モモ肉のパセリ粉付け焼き マスタード風味
ミルクレープ チョコレートとカシスのソース添え

DSC06998
パイパー・エドシック エッセンシャル キュヴェ ブリュット

DSC06975
こちらはさらに強めの味で、凝縮された味が楽しめます。

DSC06978
フリーフローなので、何杯も頂きましたが、一番のお気に入りはニコラ・フィアット ブリュット。何度かおかわりしているうちにニコラ・フィアット ブリュットがなくなってしまい、

DSC07006
代わりにローラン・ペリエを出して頂けました。

DSC07004
これも口当たりが良く、フレッシュで豊かな感じ。とても美味しくてまたおかわりも。
本当にどれもバランスが素晴らしいシャンパンです。

DSC07007
ワインやシャンパン・カクテル、ビールも頼めますが、折角なのでシャンパンばかり。

DSC07015
シャンパンの種類ごとにグラスが違うのでグラスだらけに。ものすごく飲んだみたいですが、実際はこの何杯も飲んでますw。
お料理1セット付きのレディース シャンパン ソーシャル「エリート」は女性5,050円、男性5,900円。
この空間でシャンパンのフリーフローとお料理でこのお値段はすごくお得感がありますね。

このあとパーティルームでの2次会も参加させて頂き、とても楽しい時間を過ごすことができました。
参加の皆様、ありがとうございました。また、ぜひよろしくお願いします。

シャンパン・バー

夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:イタリアン | 六本木一丁目駅溜池山王駅赤坂駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です