DSC06630

リンクシェア経由でフェリシモコレクションを試す機会をいただきました。フェリシモコレクションとは申し込んだ商品の色柄・デザイン違いのものがストップするまで毎月届くコレクションシステム(1回でストップすることも可能)。いろいろな企画があるようですが、Krasoさんの「手ぶらのススメ ご近所への身軽なお出かけをサポートする 仕分け上手なボディーバッグの会」から1商品をモニター品として頂きました。

フェリシモ「コレクション」 リンクシェア アフィリエイト

DSC06265
私はカメラを持ち歩くことが多いのでカメラバッグなどいくつか持っているのですが、もう少しコンパクトに一眼レフを持ち歩くことができるバッグが欲しいなと思っていたところ、このバッグがちょうどよい大きさだと気づきました。

DSC06266
実際、モバイルバッテリーや一眼レフなどをこのバッグに入れて、先日クルージングに出かけましたが、とてもコンパクトかつ収納力があり、持ち歩き時に両手があいて、肩にかけたまま出し入れも可能となかなか使い勝手が良かったです。

DSC_8363
左下に写りこんでいるのがこのバッグですね。

DSC06269
コンパクトなのに結構入るのが良いですね。内ポケットも付いています。一眼レフを入れるときはクッションになるものをひいた方が良いと思います。交換レンズや三脚などは入らないですw
傘やペットボトルなどを持ち運ぶのにも良いです。

DSC06267
前面には3つの収納が付いていて、一番上はボタン、下2つはファスナーで収納可能。真ん中のファスナーには2つの内ポケットが付いていて、スマホなどを収納しやすいです。

DSC06270
ショルダーベルトはどちらの肩にもかけられるように付け替え可能になっています。
色々なバッグを使っているとこの金具がすり減って使えなくなることが多いので、そこがちょっと心配ですが。

スクリーンショット 2015-04-23 21.20.25
このフェリシモコレクションはローテーションコレクションで、ストップかけるまで6種類の商品を何巡も届けるそう。さすがに同じ色違いのバッグをそんなには要らないと思うのですぐにストップする感じがしますが、数多くあっても良い商品やコレクションした方が楽しい商品なんかには毎月届くワクワク感があって良いかも知れませんね。

フェリシモ「コレクション」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です