スクリーンショット 2015-04-22 20.36.12

Adobe Creative CloudのPhotoshopやLightroomがバージョンアップしました。
早速インストールしてみたのですが、Lightroom CC (2015)が一瞬上記のスプラッシュ画面が出るもののすぐ終了してしまいます。皆そうなってしまう訳じゃないと思いますが、同じ状況になった人のために起動させる方法を書いておきます。

スクリーンショット 2015-04-22 20.39.17
まずCreative Cloudのアプリの右上の歯車を押します。

スクリーンショット 2015-04-22 20.32.10
環境設定を選びます。

スクリーンショット 2015-04-22 20.32.27
サインアウトを押します。

スクリーンショット 2015-04-22 20.32.42
サインアウトを押します。

スクリーンショット 2015-04-22 20.35.28
もう一度Creative Cloudのアプリにログインします。

スクリーンショット 2015-04-22 20.36.19
まあ、要するにサインアウトしてログインしなおせば、Lightroomが起動するようになりました。
新機能としては、顔認識機能、フィルターブラシ、HDR合成、パノラマ合成などの機能が追加されたそうです。

スクリーンショット 2015-04-22 21.20.34
CANON EOS M3のRAWファイルも現像できるようになっていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です