DSC06583

先日、錦糸町駅すぐの旬食個室居酒屋 柊亭に友達と飲みに行きました。
プレミアム3H飲み放題付きのⅤ.I.Pコース(通常6500円が今なら4999円)を頂きましたが、その料理が結構豪華で見た目にもユニークで驚きました。

DSC06552
まずは乾杯。プレミアム飲み放題でビールが金麦(第三のビール)しかないとか言われるのはちょっとテンションが落ちるので生ビールも用意して欲しいな。

DSC06582
まあ、プレミアムの部分は焼酎などで黒霧島などが頂けます。

DSC06556
お通しは香る松茸の茶碗蒸し。絵の書かれた大きなお皿に乗せて出てきました。
お通しから豪華ですね。松茸の存在感があります。

DSC06553
前菜は生湯葉のエビ餡かけ。湯葉がまったりとしていて美味しいです。

DSC06565
刺身5点盛り合わせ。

DSC06569
金目鯛のせいろ酒蒸し。一匹まるごとせいろで酒蒸しにします。

DSC06575
豪華カニのせいろ蒸し鍋。エビやホタテ、野菜も入っています。

DSC06581
これらを2段重ねにして、せいろ蒸しにします。なかなか面白いですが、下の金目鯛のせいろ酒蒸しの方が先にできてしまったりして、どう食べればよいかちょっと迷いますねw

DSC06588
この金目鯛がとっても美味しく、皆で食べたあとは骨だけに。
カニのせいろ蒸し鍋もちょっと食べ頃が分かりにくいですが、カニ身が食べやすく量も多くて良かったです。

DSC06591
玄品フグの唐揚げ
これもフグのしっかりした味が良いですね。

DSC06592
ホタテのバターしょうゆ焼き
ホタテは刺し身、せいろ蒸しに続いて三度目の登場ですが、どれも味わいが異なり良いです。

DSC06598
焼きフグと松茸の土瓶蒸し
これも好きな味。

DSC06604
鯛の炊き込みご飯。

DSC06607
甘味桃の琥珀。
最後まで、見かけも味もこだわった飲み放題付きのコース料理で、かなりコストパフォーマンスが良いですね。個室でゆっくりできますし、通された個室は結構広めでした。家の近くなのでまた機会があれば来たいと思います。

柊亭 錦糸町本店

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:居酒屋 | 錦糸町駅住吉駅菊川駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です