スクリーンショット 2015-03-11 8.55.33
ブロガー仲間に教えてもらった「たびらい」というサイト。観光情報から予約までできる旅行の総合サイトということですが、特にバスツアーに強いそう。様々なバスツアーから自分にあった旅を見つけ、予約することができます。
私は旅は電車などで自由に行くことが多くバスツアーはあまり行っていないのですが、実はバスツアーの方が効率的に回ってくれるし移動が楽で、値段もものすごく安く楽しめたりするので興味を持っていたりします。あとでこんなバスツアーがあったのか行きたかったな、などと思うことも多いですね。


スクリーンショット 2015-03-11 9.12.23
旅に出たくなった時もそうじゃない時も、バスツアーをチェックするのに良いのがこちら。北海道、関東、九州の出発エリア指定で探すことができます。
場所から選んだり、目的から選んだり、スタッフのいちおしから選んだり、出発日から選んだりと様々な切り口で探すことができるのが良いですね。
本当に様々なツアーがあるので、見ているだけでもとても旅に行きたくなってしまいます。
スクリーンショット 2015-03-11 8.57.27
スタッフのいちおしのバスツアーなど面白かったりするのですが、サイトで度々チェックしなくても耳より情報や旬の情報を届けてくれるメールニュースもあります。
こちらで登録すると、月2回メールが届きます。このメールニュースを配信しているのは元バスガイドさんだそう。ベテランガイドさんならではの情報は、バスツアーの予約はもちろん、旅のプランなどを立てるときも役立ちそう。
今ならメールニュース新規登録者から抽選でホテルインターコンチネンタル東京ベイシェフズライブキッチンのペアお食事券が当たるキャンペーンもやっているそうですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です