P1000349
大和出版印刷さんのステーショナリーブランド「神戸派計画」。シンプルでデザイン性の高いステーショナリーを色々販売されていますが、その中からorissiという折るチェックメモをサンプリングで頂きました。色は新色のラベンダーです。色は2層になっていて、前半と後半で紙の色の濃さが違います。


P1000346
orissiはシンプルなメモパッドの一行一行の横がとんがった形をしており、やることリストを書いておいて、やった後のチェックにそのとんがりを折り曲げる。チェックにいちいちペンを使う必要がないというメモパッドです。
P1000348
私のように定形じゃない仕事をしている場合は、一日にやるべきことを書き出して、順にこなしていくようにしていたりします。優先順位付けして一つ一つやると、同時にやるべきことをいろいろ思い浮かべながら並行作業するより効率良くなりますね。
その他、子供の宿題や勉強のリスト、買い物のリストなど色々な用途に使えるように思いました。
P1000347
折り曲げて行くと作業の完了が可視化されるので、心理的にも気持ち良いですね。
リストを線で消していくのでも同じですが、ペンを使わなくても良いので、外出時にも良いです。
DSC06033
とんがりの先を塗れば、鉛筆が並んだかわいいメッセージカードにw。色を変えれば色鉛筆のようになりますね。
P1000344
神戸派計画の文具の取り扱い店舗一覧はこちら
楽天でも販売しています。
【メモ】【文房具ならペンハウス】神戸派計画 メモ帳 orissi (オリッシィ) 01-00106 ラヴ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です