IMG_1021
今日は赤坂四川飯店へ。2月と8月限定のオーダーバイキング「四川彩菜 食べ尽くし」に行ってきました。1名6,480円(税込み、サービス料別)で約90品のメニューが食べ放題です。2名からですが様々な品を楽しみたいと、ブロガー仲間のikukoさんのお声掛けで集まった11名で美味しい中華料理を満喫してきました。大皿で出てくるのでシェアして頂きます。


IMG_0984
クラゲとキュウリの冷菜
クラゲの食感が良いですね。
IMG_0989
蒸し鶏の葱ソース
IMG_0991
茄子の生姜ソース
IMG_0993
牛タンとハチノスの辛味和え
これは辛みがあり美味しいですね。
IMG_0995
薄切り豚肉の辛みソース
雲白肉っていうらしい。薄切り豚バラ肉の脂身がとても美味しい。
IMG_1001
海老のチリソース
やっぱりエビチリはプリプリで美味しいですね。
IMG_1003
海老・イカ・ホタテと黄ニラの塩味炒め
やさしい味で旨味が際立ちます。
IMG_1006
牛サーロインの黒胡椒炒め
牛肉がとっても柔らかくて美味しいお肉で驚きます。
IMG_1009
ホタテのXO醤炒め
XO醤とかつお節の味付けも良いですね。
IMG_1011
魅惑の黒スブタ
黒酢が濃厚。
IMG_1018
蟹肉入り豆腐煮込み
これはあっさりで一息。
IMG_1019
フカヒレ姿煮込み
これは一人一皿。写真で一人分です。こんなに大きくてしっかりしたフカヒレを一人で頂いたのは初めてかも。濃厚なスープとしっかりとした旨味で大満足。
IMG_1023
バンバンジー
とても濃厚なゴマだれですね。
IMG_1025
牛サーロインの赤唐辛子炒め
牛肉はさきほどと同じですが、辛い味付けでまた違った味わいに。
IMG_1033
陳麻婆豆腐
陳麻婆豆腐は大好きですが、これは辛すぎず、味がしっかりしていて良いですね。
IMG_1035
季節野菜の塩味炒め
青梗菜も美味しい。
IMG_1040
スモークダックの薄皮包み焼き
IMG_1043
海鮮おこげ(塩味)
おこげにあんをかけてジュージューさせるパフォーマンスがあります。
IMG_1047
担々麺
これもゴマが濃厚で美味しいですが、さすがに苦しくなってきました。
IMG_1050
ゴマ団子
あつあつ揚げたてのゴマ団子は、香ばしいゴマとモチモチの餅と餡のアクセントでとても美味しかったです。
IMG_1053
なめらか杏仁プリン
本当になめらかな味で良いですね。
IMG_1054
マンゴープリン
思ったより濃厚なプリンでした。
IMG_1057
タピオカのココナッツミルク
以上、メイン19品+デザート4品も頂きました。ikukoさんの絶妙な采配(注文)でとても美味しく頂くことができました。さすがに食後は最近ないくらい胃が膨れ上がってかなり苦しかったですが(^ ^;)。
参加の皆様、とても楽しい時間をありがとうございました。また、よろしくお願いします。
ちなみに写真はすべて、CANON EOS M3試作機+EF-M22mm F2 STMで撮影しました。明るいレンズでボケて、寄れて、タッチフォーカスも可能。しかもとてもコンパクトなので、料理写真を撮るには最高ですね。

1件のコメント

  1. ピンバック: 今年も中華を満喫 赤坂四川飯店 四川彩菜 食べつくし | Digital Life Innovator

  2. ピンバック: 本格中華を少しでも多く楽しもう 赤坂四川飯店 四川彩菜 食べ尽くし | Digital Life Innovator

コメントを残す