DSC_0250
京都山科の実家に帰った時に気になって入ってみたカレーライス専門店。
和食の料理屋さんのような雰囲気のカウンター席でカレーライスが頂けます。


DSC_0249
トンカツは注文を受けてから揚げて食べやすい大きさに切られていました。あまり主張しないですがカレーに合う味です。
カレーは食べた瞬間は甘みを感じますが、後からスパイシーな辛さを感じます。なかなか旨味のあるカレーでした。卵の黄身が付いていますので、まったりとした味の変化も楽しめます。
上等カレーってお皿に書いてありましたが、上等カレーは同じ系列ですが別ブランドのよう。カレーうどんの得正も同じ系列みたいですね。

得正 山科店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カレーライス | 京阪山科駅山科駅四宮駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です