アンバサダーサミット2015でアンバサダーイベント・ブロガーイベントの裏側を聞いてきました

昨日は、アンバサダーサミット2015に参加してきました。 いつもお世話になっているアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)さんが取り組んでいるアンバサダープログラムの事例を共有・議論する企業向け招待制(一部一般応募)の …

旅メディア「トラベラーズ」をAMNが公開

AMNがトラベラーズという旅メディアを立ち上げました。 去年のパートナー忘年会で話は伺っていたのですが、ブロガーの旅行記事を転載し、まとめ記事なども掲載していく予定だそう。 私は最近あまり海外に行っていないので、海外の旅 …

LUMIX DMC-CM1 感動を共感に SNSに直結する一眼クオリティ+スマホな新コンセプトカメラ

今日から限定10名のモニター販売の募集が始まったパナソニックのコミュニケーションカメラLUMIX DMC-CM1。すでにヨーロッパでは11月に発売されおり、日本では3/12に発売予定。 その新コンセプトカメラLUMIX …

LYTRO ILLUM 光を方向で捉え、ピント・絞り・視差など後から自在に調整できるカメラを体験

ピントや絞りを撮影後に調整することができるカメラと4年近く前から話題になっていたLight-Fieldカメラの第2世代の製品LYTRO ILLUMが国内代理店の加賀ハイテックより12/12発売になりました。20万円ほどす …

錦糸町 麺や佐市 牡蠣ベースの濃厚スープのラーメン

最近、FBタイムラインに牡蠣の写真が良く出ているので、「麺や佐市」へ。 錦糸町のロッテシティホテルの裏側にあるラーメン屋で、珍しい牡蠣ベースのスープと無化調(化学調味料不使用)が売りのラーメン屋さんです。

Web Creator Conference ブロガーにも役立つ 有名Webメディアの運営ノウハウについて学んできました

1/18は上野のコワーキングスペースいいオフィスで開催されたWeb Creator Conferenceなるイベントに参加してきました。先日の東京ブロガーミートアップ忘年会でお話ししたシスウ株式会社の星野善彦さんからお声 …

Ivorish ロングビーチ ケーキのようなフレンチトースト

株式会社九十九島グループよりIvorishの「ロングビーチ」をいただきました。ありがとうございます。 Ivorishは福岡に本店のあるフレンチトースト専門店。渋谷にもお店があるそうです。 そしてこのロングビーチはLAの土 …

洗面所の電灯に東芝 LED電球 E-CORE ミニクリプトン電球を購入

うちの洗面所のダウンライトE17口金のミニクリプトン電球2つだったのですが、一つは切れてしまい、もう一つは蛍光灯型の電球で点灯まで時間がかかるという状況でした。ということで東芝 LED電球 E-CORE 昼白色 LDA6 …

東京スカイツリータウンでアイススケート

連休中は下の子と妻が中学受験でホテルに宿泊していたので、上の子と二人で東京スカイツリータウンにできているアイススケートリンクへ。私は滑っても大丈夫なので滑りたいと。 東京スカイツリータウンの特設アイススケートリンクは去年 …

錦糸町 A1肉骨茶(バクテー) マレーシアの薬膳スープ

オリナスコア地下フードコート内に新しいお店「A1肉骨茶」が入っていました。1ヶ月ほど前に入ったそうですね。肉骨茶(バクテー)はマレーシアではメジャーな薬膳スープ。十条にある肉骨茶専門店の支店だそうです。 メニューは、豚と …

白組による STAND BY ME ドラえもん キャラクターCGメイキングセミナー

昨日はデジタルハリウッドで「株式会社白組による映画『STAND BY ME ドラえもん』キャラクターCGメイキングセミナー」を聴いてきました。 昔、CGとかかじっていたことがあるので、あのSTAND BY ME ドラえも …