PC160020
次は飲み友達との忘年会。山梨ワイン豚しゃぶしゃぶENZAN新橋店に。
ワイン豚しゃぶしゃぶを頂きました。白ワインを飲んで育ったワイン豚は年間生産量わずか100頭の超プレミアポークだそう。


PC160003
ワイン豚ハムのカプレーゼ
PC160006
生春巻き
どちらも美味しいです。
PC160010
そして、ワイン豚しゃぶしゃぶセット2人前。山盛りの水菜・長ネギが付いています。
ワイン豚はモモ、バラ、ロース、肩ロースから選べます。
PC160009
バラとロースを選びました。
PC160007
薬味は七味・わさび・万能ねぎ・もみじおろし・にんにく・紅塩が付いています。さらにラー油も。
たれもゴマだれ、塩だれがあり、色々な味を楽しめます。
PC160022
野菜をまず入れて、その上に豚をのせてピンク色に色づく程度にしゃぶしゃぶします。
甘みや旨みが強く美味しいですね。
PC160024
お代わりで肩ロースとバラ。
PC160028
つくねもいただきました。
PC160029
とても美味しいのでつくねもお代わり。
PC160030
お酒も色々頂きました。
葡蘭酎 赤 山梨ロック。「葡蘭酎」に赤ワインをブレンドし、アルコール度数を20度に抑えた「ぶらんちゅう」だそうです。初めて飲みましたがなかなかおいしかったです。
PC160033
デザートはかぼちゃのブリュレ。
色々な話を聞かせていただき、とても楽しい時間でした。
また飲みに行きましょう。

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 新橋駅内幸町駅汐留駅

コメントを残す