錦糸町 焼鳥と燻製の居酒屋さん とりとんくん 子供と一緒に鶏刺しやもつ鍋を食べに行きました

クリスマスの日は妻が飲み会だったので、子供たちを連れて近くの居酒屋「とりとんくん錦糸町店」へ。以前、訪れた焼鳥と燻製の居酒屋さん もっくんと同じ系列のお店が新しく錦糸町にできたというので行ってみました。

[PR] OLYMPUSフォトコンテスト入賞作品がCMに

オリンパス株式会社の「私の写真は、私の今だ。」フォトコンテストの受賞作品が発表され、その作品を紹介したテレビコマーシャルが作成されたそうです。カメラ本体やイメージだけでなく、こういう一般の方の撮影作品を紹介するようなCM …

楽園追放−Expelled from Paradise− フル3DCGでセルアニメ表現したSFアニメが想像以上に良かった

話題になっていた虚淵玄脚本×水島精二監督のオリジナルアニメ映画「楽園追放−Expelled from Paradise−」を早速発売されたBlu-ray Discで観てみました。 フル3DCGで作られた映像がセルアニメの …

[PR] Amazon Android アプリストア Amazonコインプレゼントキャンペーンでアプリ内課金もお得に

Amazonコインのキャンペーンとして、対象アプリの無料ダウンロードでコインがもらえるのを前回紹介しましたが、もう一つ、キャンペーン対象アプリのアプリ内課金で、購入額の20%分のコインをプレゼントなんていうキャンペーンも …

下町めぐり.jp すみだの四季ラスト・フォトコン入賞

下町めぐり.jpの「すみだの四季フォトコンテスト2014夏秋の巻 すみだの今」に入賞したそうで、作品を印刷したポストカードを頂きました。いつもありがとうございます。 でも、下町めぐり.jpはこの12/19でサイト終了とな …

[PR] Amazon Android アプリストア Amazonコインキャンペーンで無料でコインをゲット

Amazon Android アプリストアでは、ダウンロードするだけでAmazonコインがもらえるというアプリのキャンペーンをたまにやっています。上のバナーの場合だと、無料でダウントードできるのに100 Amazonコイ …

日本橋漁港 快海 ブリしゃぶ鍋も生さばもあん肝も素晴らしい

昨日は1年ほど前のイベントで知り合いになり、何度かお会いしたなぽんさん主催の忘年会。参加者は皆なぽんさんの知り合いで、なんと40名近くでしょうか。 会場は日本橋漁港 快海さんで、なぽんさん交渉による特別コース。

秋田比内地鶏と新鮮魚介 スローフード小杉 こだわり食材で美味しい和食とお酒が楽しめます

職場の私のチームの忘年会は、幕張本郷にあるスローフード小杉さんへ。 かなり暗い線路沿いを歩いていったところにある普通の家のような外観のお店。ホームページを見ると分かりますが、素材にとてもこだわる和食屋さんです。

虎ノ門 ホップ ドイツ直輸入ビール飲み放題

今週は一週間忘年会続きでした。溜まった料理の写真など一気に載せていきたいと思いますw 最初は入社同期との忘年会。会社は分かれてもマメな幹事さんのおかげで毎年集まることができるのは嬉しいですね。 場所は虎ノ門ヒルズ3Fにあ …