DSC03284
昨日は中目黒の一饗さんへ。
仕事で良くお世話になっているデザイン会社の社長から予約&お声がけ頂きました。会わせたいという方は、私が勤める会社から転職、さらに独立して、私が今携わっているビジネスと関連することをやられているそう。こんなめぐり合わせもあるのですね。とても興味深い話を聞かせていただきましたし、一緒に仕事できると良いなぁ。


DSC03288
お店の中は良い雰囲気です。
DSC03291
器などにもこだわりが見られ、生ビールも陶器の器で出てきます。
DSC03294
お通し
DSC03293
刺し身盛り合わせ。予約時に準備するか聞かれるそう。
この刺し身がどれも美味しいです。味に深みがあるというか。
美味しい肴にお酒も話も進みます。
DSC03290
メニューは日によって変わるそうです。
DSC03295
宮城サバと蓮根はさみ揚げ。蓮根の食感とサバの味が絶妙です。
DSC03297
良いのが入ったとおすすめされた、江戸前特選イワシの天ぷら。揚げたてを塩で頂き、とても美味い。
DSC03301
北海道特上赤カレイ煮付け。あじがしっかりしていて美味しい。
DSC03303
下仁田ねぎと合鴨の小鍋仕立て。出汁も鴨もネギも最高によく合います。
DSC03305
〆はこの店の名物、生ハムのおにぎり。生ハムの塩加減とおにぎりがよくマッチしていて、さらに中にはうなぎが入っています。
最後は一番だしが出されたり。
どれも食材が良いだけでなく、素晴らしい調理で和食を楽しめるお店でした。
ありがとうございました。

一饗

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:割烹・小料理 | 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です