DSCF0799
以前、紹介したiWireというサービスに登録していたのですが、どうもネタ的にこのブログに合わないかなというので紹介していなかったのですが(^ ^;)、最近商品サンプリングを開始。その第一弾として「ロム イデアル (L’HOMME IDEAL) オーデトワレ」が送られてきました。
ゲランのメンズフレグランス新商品「ロム イデアル」は、理想の(idéal)男性(L’homme)からネーミングされているそう。男性向きの香水ですが、今まで香水なんてつけたこともなければ、香水について全く何も知らない私。もっと言えばファッションに疎く、外見などに気を使っていない私が「理想の男性」を語るなど100年早いと思いながら書きたいと思います。


DSCF0803
「ロム イデアル」は、女性が理想の男性に出会った時のエモーションを掻きたてられるように、女性が理想の男性に求める3つの条件「スマート(知性)」「ハンサム(色気)」「ストロング(力強さ)」がハーモニーとなって調香された全ての男性のポテンシャルを引きだす、“理想の男の香り”を表現したそう。
ゲランのリリースによると、女性目線の理想の男性像とは、

知性:決断が早く、明快=セクシー。一瞬の間に1000のアイデアを思いつき、そのうち999は“彼女”を喜ばせる。
美しさ:人目を引きつつ、完璧な体・魅力的な笑顔に勝る“色気”がある。それは些細な仕草にも現れ、感性さえ感じる。
強さ:心も体も強いのはもちろん、軽々と彼女や買い物袋6つくらいを運ぶこともできれば、ネット回線も簡単に繋げる。また、40度の熱がある赤ちゃんを寝かしつけることができるような、カリスマ性にも富んでいる。

だとか。あまりピンと来ませんが(^ ^;)、やはり理想の男性って外見を取り繕ったりすることじゃなくて、本人の芯の部分からくる魅力ですよね。
ただ、外見や匂いなどで魅力など知られる前に避けられるとかあると思います。特に匂いはわかりづらいので、無意識にかなり影響する部分で、そういうのをフェロモンとか言ったりするのでしょうか。
DSCF0806
知性、美しさ、強さを表現する香りを調合とか、味よりも難しく表現できないのですが、思ったより強い香りではなく、複雑だけどおとなしくて心地よい香りです。
ものは試しとつけてみましたが、一日ずっと自分から香りが感じられるので、まわりにはどれくらい広がっているのか少し気になります。変に色気づいたとか思われるとちょっとイヤですが、加齢臭がするよりは良いかなw。子供に聞いてみるとそんなにはっきり分かるような香りはしないということみたいですが。
自分には良い香りがずっとしているので、ちょっと良い男になった気分でしっかりしなきゃと思う効果もあるかも。そうやって理想の男性に少しは近づけるかな。
DSCF0804
香水ってボトルのデザインが凝っていますが、これも男性的で格好の良いデザインですね。ラベルは裏から見るとQRコードを模したデザインになっています。箱にも使われていましたが、これはデジタルに直結する伝統(アート)と革新(テクノロジー)を掛けあわせたデザインなのだとか。良く見ると”NO NEED TO BE L’HOMME IDEAL ANYMORE, YOU HAVE YOUR FRAGRANCE”と書かれています。
ちなみに11月11日(火) まで、東京有楽町の阪急メンズ東京1階プロモーションスペースで、カウンセリングを受けると、香りのサンプルが先着300本配布されるそうです。
香水なんて全く興味ないという私のような方もこの香りの効果を試してみては?理想の男性に近づけるかも。
関連報道:仏ブランドが考えた “理想の男”の条件って?!(共同通信)
しかしサンプリング品を希望確認なしに送ってくるとは、iWire恐るべしww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です