DSCF0834
GALAXYアンバサダープログラムのモニター企画でGALAXY Tab S 10.5 SM-T800をお借りしました。


DSCF0827
GALAXY Tab S 10.5は10.5インチSuper AMOLED(有機EL)ディスプレイ搭載ながら重量は465gととっても軽いです。オクタコア(1.9GHzクアッドコア+1.3GHzクアッドコア)の8コアCPU搭載で高性能コアと省電力コアを利用状況に応じて使い分けることで、強力な処理能力と高いバッテリー効率を両立するのだとか。
DSCF0831
裏面は滑りにくい加工でシンプルなデザインになっています。
カラーはTitanium Bronzeでしたが、なかなか良い色ですね。
DSCF0832
厚さ6.6mmととても薄いですね。
右側面にはmicroUSB端子やmircoSDスロットがあります。
DSCF0833
左側面にはイヤホン端子、上部側面には電源ボタンとボリュームボタンが付いています。
DSCF0837
面白いのは左サイドからメニューを引き出して、2つのアプリを同時に使うことが可能です。
Screenshot_2014-11-09-11-20-58
こんな風にFacebookとブラウザとか左右に同時に表示できるのは良いですね。
Screenshot_2014-10-31-21-17-57
また、指紋認証で画面ロックなどができます。
DSCF0829
やはりスライドするタイプで認証失敗することもあり、ちょっと面倒ですが他の認証をするよりは楽かな。
Screenshot_2014-10-31-21-17-05
モーションコントロールなんて機能もあり、例えば手の側面で画面をスワイプすると画面キャプチャになるとかあります。
Screenshot_2014-10-31-21-17-17
通知パネルのカスタマイズも可能。
Screenshot_2014-10-31-21-13-57
初めからFlipboardによるニュースウィジェットも配置されており、色々なニュースがタイル表示されます。
DSCF0836
タブレットを何気なく使うときに自動的にこういうのが表示されると興味を持って見たりする機会が広がるので良いですね。
Androidタブレットなので、それほど他のタブレットとの違いは感じられないのですが、さくさく動くし、軽いのが良いですね。
次は気に入った使い方などを書きたいと思います。
Amazon: SAMSUNG GALAXY Tab S 10.5型 Titanium Bronze SMT800NTSEXJP

コメントを残す