IMG_0628
以前からCELLによる熱で機能停止したりシャットダウンするのでUSBファンで強制冷却していたCELL REGZA 46XE2ですが、頻繁にリブートするようになってとうとう起動しなくなってしまいました。買ってからわずか3年半でしたが、これ以上不安定さにつきあうのも..と思い、リプレースすることに。


IMG_0616
全録の便利さは家族に撮って欠かせなくなっているので、先日お借りしてとても気に入ったパナソニックの全録DIGA BXT970を。テレビはそのままCELL REGZAのモニター部だけを外部入力で使うというのでも良かったのですが、ちょっと使いづらいので、こちらもリプレースすることに。
今なら4Kテレビかなと見ていると、SONYはすこしギラギラしすぎで、TOSHIBAは機能がありすぎでまた壊れたらいや。Panasonicの4Kビエラが映画など好みの色(プラズマ風?)で、新製品発売直前の在庫処分でとても安くなっているのもあり、TH-58AX800Fを買ってしまいました。58V型なのでとても大きいですが、売れ筋の50型と変わらない価格でした。スマートビエラ的な機能はあまり使わないかもですが。
IMG_0620
さらにDIGAと一緒に使えば、DIGAプラス(現プライベートビエラ)のようにお風呂などで使える10型DIGAモニターUN-DM10C1も一緒に。
ヨドバシカメラさん(のPanasonic販売員さん)、セットでかなりお安くしていただきありがとうございました。
10/4に思い切って購入してDIGAと10/5に配送。設置できるようにするための大掃除やらセッティング&設定変更やらで土日はあっという間にすぎてしまいました。疲れたー。
このセットなかなか最強かも。とても良い感じです。気のせいかも知れませんが、一つ不思議なのは4Kビエラで地デジを直接見るより、DIGAの5倍録画した映像を4Kビエラに映す方がきれいに見えること。DIGAのアップコンバートの方が優秀なのかな?
ともかくYouTubeで見れる4K映像がすごすぎです。
楽天:TH-58AX800F パナソニック 58V型地上・BS・110度CSデジタル4K対応LED液晶テレビ (別売USB…
楽天:DMR-BXT970-K パナソニック 5TB HDD/3チューナー搭載+8チャンネル録画 3D対応ブルーレイ…
楽天:UN-DM10C1-K パナソニック DIGA専用 10V型防水タッチパネル搭載ワイヤレスモニター Panaso…

1件のコメント

  1. ピンバック: ホームシアターの調子が悪いと思ったら… | Digital Life Innovator

  2. ピンバック: ヨドバシカメラ初売りで夢のお年玉箱をゲット ポータブルテレビの夢でお風呂テレビをリニューアル | Digital Life Innovator

  3. ピンバック: 全録DIGA DMR-BXT970のリモコンをSUKV000022に交換して、無線方式で接続する方法 | Digital Life Innovator

  4. ピンバック: テレビが故障?急に映らなくなったときは… | Digital Life Innovator

  5. ピンバック: 全録DIGA BXT970が故障 全録がない生活に耐えられず宅配修理 | Digital Life Innovator

  6. ピンバック: 新プライベート・ビエラをお借りしました | Digital Life Innovator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です