DSC03027
昨日は毎年開催されている綾の会という大学関係のパーティーに参加。会場は学士会館。
久しぶりに合う松本研究室のOBの面々などと情報交換したり、先生方のお元気な姿を拝見したり。


DSC03025
恩師の松本先生は、現京都大学総長。今月で任期を終えられますが、総長として様々な改革を行われました。
DSC03040
その改革について書いた本「京都から大学を変える(祥伝社新書)」も出されました。なかなか面白い本なので興味ある方はぜひ読んでみて。
DSC03039
サインも頂いちゃいました。
DSC03012
ちょうどiPhone 6 / 6 Plusの発売日でメディアに引っ張りだこのKDDIの田中孝司社長や
DSC03018
松本洋一郎 東京大学副学長などなどの挨拶も。
ちなみに綾の会とは下記のようなものです。

「綾の会」は、社会のさまざまな場面で大切になる「人の輪」「人とのつながり」を育てることができる場を作りたいという強い思いのもと発足いたしました。発足当初は宇宙・通信・コンピューターの関係者が中心の会ではございましたが、その方々を縦糸に、学界、官界、産業界、教育界などそれぞれの仕事仲間・知人・友人・家族などを横糸とした、綾を織り成すような人のつながりにより、近年では毎年いろいろな分野の方々にお集まり頂き、そこで出会った方々と日本の将来について語り合い、また、新しい出会いを期待し、旧交を暖め、親睦を深めていただける場となっております。

DSC03037
若手で2次会に行って、結局深夜3時近くまで飲んでいました。
とても楽しい時間をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です