DSC02523
両国の回向院の向かいにあって気になっていた「炭火やきとん くう 」さんを若手と訪れてきました。
新鮮な朝挽き豚や契約農家から直送の有機野菜などが特長の居酒屋さんらしいですね。


DSC02567
2階席でしたが比較的ゆったりとしていて、大勢での飲み会とかにもよさそうな感じでした。レトロな居酒屋風ですが、きれいな店内でした。
DSC02531
お通しは有機野菜。野菜の味がしっかりして歯ごたえも良いです。セロリとか苦手な人もいるかもしれませんが、私は生野菜大好きです。
DSC02538
この店のイチオシ「朝挽き豚刺し3点盛り」(680円)。豚のレバーとタン、ガツ芯の刺身です。豚が生で頂けるのは新鮮な証ですね。レバーはちょっと癖がありますが、どれも美味しかったです。
DSC02533
「秘伝もつ煮」(380円)。一緒にいった子が懐かしい味がすると、これが一番美味しいと言ってました。
DSC02535
「ぐつぐつタンシチュー」(680円)。やわらかなタンと大きな野菜の入ったシチューでこれも美味しい。
DSC02570
農家直送野菜盛り合わせ(580円)。茄子とかアロエとかもあります。
DSC02543
アボカドの野菜串?(200円)。アボカドを焼いたのを初めて食べましたが、なかなか美味しいですね。
DSC02550
豚串のお任せ5種盛り(630円)。新鮮な肉だけあって美味しい。これもおすすめのメニューですね。
豚串も野菜串もほとんど1本100円台。
DSC02568
アスパラベーコン(180円)。
お酒もすすんで、生ビール(プレミアムモルツ)、日本酒(南部美人)、超炭酸角ハイボールを頂きました。ホッピーなどの品揃えも良かったですよ。
お腹いっぱい楽しんで一人3,400円はコストパフォーマンス高いですね。
DSC02528
ゆっくり会話も楽しめました。また飲みにいきましょう。

やきとん くう

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:居酒屋 | 両国駅浅草橋駅東日本橋駅

コメントを残す