P8160636

OLYMPUS IMAGING CORP. E-M10,OLYMPUS M.14-42mm F3.5-5.6 EZ,0.05 sec (1/20),f/5.6,ISO200,0 EV,[original]

お盆の帰省もほぼ終了。今年は雨が多かったですね。
特に今日の京都は朝から雷雨で、かなり強い雨が降ったり、大雨洪水警報や記録的短時間大雨情報などが出ていて、大文字の送り火でも見に行こうかと言っていたけど断念。昨日に引き続き実家でまったりしていました。


P8160644

OLYMPUS IMAGING CORP. E-M10,OLYMPUS M.14-42mm F3.5-5.6 EZ,0.017 sec (1/60),f/5.6,ISO200,0 EV,[original]

そんな中でも五山の送り火は予定通り行われました。今まで雨で点火できず延期が行われたことは1度(1963年)しかなかったそうです。
と言っても、絶対決行されるわけではなく、実施判断は京都市観光協会のFacebookページで発信されていました。河川の増水のため、河川敷きには立ち入らないような注意もありました。
DSCF1529
というわけで、大文字の送り火。
これは2年前に撮影した送り火ですが。

コメントを残す