DSC01861
群馬の株式会社プレジールさんを訪れたとき、とても気になった「眠り製作所 抱かれ枕」。かなりメディア等でも取り上げられ、人気の商品となっているそうです。
先日のおひるねカフェコロネさんのブロガーセレクション初ブロガーイベントで、その抱かれ枕 アーチピローFUNをレビューモニター品として頂くことができましたので、ファーストインプレッションを書きたいと思います。


DSC01705
眠り製作所 抱かれ枕 アーチピローにはいくつか種類があるみたいですが、モニター品は一番人気のアーチピローFUN。
DSC01711
普通の枕と違って、枕から腕が生えたような形をしています。この腕が包み込むように体を支えるので抱かれ枕なのかな。
DSC01712
両面で表面の素材が変わっています。
DSC01714 DSC01713
表はすべすべの気持ちよい素材なのに大使、裏面はメッシュになっており涼しい感触です。
季節によって使い分けられるということですが、暑い夏は裏のメッシュが良い感じです。
DSC01719
中綿はこのように頭部、首部、腕部のパーツに分かれています。首部は高さ調節可能。
パーツに分かれていることで、絶妙な高さを実現しているのですね。
DSC01715
枕カバーも付属していました。
DSC01859
抱かれ枕アーチピローが肩や首の負担を軽減するのは、頭だけでなく首や肩の下に隙間を作らず、しっかりと支えるからだそう。確かにこのアーチピローを使うととても気持ちがよいですね。
私は睡眠時は横を向くことが多いのですが、そういう場合も最初の写真のように腕部の下に腕を入れることで抱き枕のようにして寝ることができます。腕に負担がかからないように、腕部と頭部の間にくびれがあるのだとか。
しばらく使ってみて、また感想を書きたいと思います。
Amazon: 眠り製作所 抱かれ枕 アーチピローファン レギュラー クリアブルー AP-FUN70B

コメントを残す