P8030036
今日は上の子が「六本木ヒルズに行きたい!」というので、二人で出かけてきました(下の子は勉強しろということで許可が出ず)。
「ドラえもん知識王No.1決定戦SP」で全問正解というドラえもんおたくの上の子の目当ては66プラザの「66体のドラえもん」や六本木ヒルズアリーナで行われた「英語版・アニメドラえもん上映」「ドラえもんファミリーショー」など。
66体のドラえもんは東京タワーで開催された藤子・F・不二雄展のものと同じかと思いますが、そのときは55体だったので、さらに増えていますね。ねずみに耳をかじられる前の黄色のドラえもんもありました。


DSC01948
六本木駅からメトロハットを上がってきたところの広場は66プラザって言うのですね。
P8030041
そこにひみつ道具をもった表情豊かな等身大のドラえもんがいっぱい。
P8030052
P8030017
P8030010
朝10時頃は人は少なかったですが、
DSC01953
昼2時頃はものすごい人でごった返していました。
DSC01941
DSC01943
一部のひみつ道具にはQRコードが付いていて、スマホで読み取ってWEBサイトを表示するとひみつ道具を集めることができ、24時間以内に16個すべて集めると「どこでもノア」のプレゼントキャンペーンに応募できます。
DSC01952
1個だけどうしても見つからないと探しまわっていましたが、ドラえもんのいないどこでもドアにあったという…
DSC01960
DSC01949
はげしいドラ泣きのようw
P8030057
テレビ朝日アトリウムには、のび太の部屋が合ったので記念撮影。
DSC01879
六本木ヒルズアリーナで行われた「英語版・アニメドラえもん上映」や「ドラえもんファミリーショー」は英語版を見てみたい、声優さんも見たい、ドラえもんの歌も唄えるととてもマニアらしい見方でしたが、楽しんでいたようでした。
P8030063
P8030064
DSC01908
さすがに立ち見で疲れた&暑かったので、毛利庭園の「水上ビアガーデン」で休憩。SUNTORY ALL-FREEは無料で配られていました。
DSC01917
子供はテレビ朝日アトリウムで売られていたドラえもんアイスカフェオレ。
DSC01911
アイスどら焼きも頂きました。
DSC01920
テレビ朝日アトリウムで行われていた「スペースツアー」にも参加してみました。ドーム型のスクリーンに投影される映像で月への旅行を体験できるもので、かなり迫力がありました(こういうのに弱いので少し気持ち悪くなりました(^ ^;))。
DSC01983
2015年10月にポカリスエットが人々の夢を載せて、月面に降り立つプロジェクトLUNAR DREAM CAPSULE PROJECTの一環らしいですね。2045年この映像のように自分で月に行ってカプセルを開けてほしいと鍵となるリングなど頂きました。
DSC01922
ドラえもんの商品が揃ったドラやでは、子供が嬉々として商品をいろいろ買っていました。
DSC01932
昼食はどうしようとテレビ朝日関連のフードコートなども見てみましたが、
DSC01933
いまいち惹かれなかったので、
DSC01925
焼きハマグリ新三郎さんへ。蛤の定食(名前忘れた)を頂きました。蛤のしぐれ煮をごはんに載せていただいたり、お茶漬けのように頂いたり。結構味が凝縮していて美味しいですね。蛤の天ぷらも。
生ビールは半額でした。
DSC01931
焼き蛤3つも付いていました。とても美味しい。
DSC01928
子供は桑名の潮そば(蛤ラーメン)。貝のだしが効いているスープでした。
DSC01967
このあとは、虎ノ門ヒルズへ。ヒルズつながりですが、
DSC01971
目的はもちろん、トラのもん。ドラえもんと並んで立っていました。六本木のドラえもんとちょっと違う感じですが、子供曰く「STAND BY ME ドラえもん」版のドラえもんだとか。
DSC01977
DSC01962
虎ノ門ヒルズは初めて訪れましたが、やっぱり六本木ヒルズと雰囲気が似ていますね。
DSC01963
DSC01965
DSC01978
DSC01980
DSC01982
暑い中、12000歩くらい歩いたのでかなり疲れましたが、子供が楽しかったそうで良かったです。

1件のコメント

  1. ピンバック: 今年も六本木ヒルズにはドラえもんがいっぱい | Digital Life Innovator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です